アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


噂は本当でしたね! (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback

*カメラに興味の無い方は今回はスルーして下さい。 あっ!写真は見てください。



出ましたー!Canon EOS50D!!!


eos50d.jpg eos50d-back.jpg


パッと見では40Dとさほど変わっていませんが、内容は結構進化しています。


高画質・高ISO感度。約1510万画素CMOSセンサー
高精細・高速画像処理。次世代映像エンジンDIGIC 4
フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー撮影機能
約6.3コマ/秒の高速連写&UDMA対応による高速データ転送。
高精度・高速。全点クロス9点AF(中央F2.8対応)
3.0型/約92万ドットの高精細・広視野角クリアビュー液晶モニター
やさしく高度な撮影を実現。クリエイティブ全自動モード
進化したダスト対策システム[EOS Integrated Cleaning System]
フルハイビジョンテレビで写真鑑賞できるHDMI出力端子搭載
AFマイクロアジャストメント搭載


この中でも私が特に注目したいのが画素数を40Dの1010万画素から
一気に1510万画素に高画素化してきたところです。

キヤノンはこれまで中級機(APS-Cサイズ)の高画素化には慎重でした。
それは画素数を上げると高感度での写りは低下してしまうからなのですが、
今回は500万画素もアップさせ、さらに高感度ISO3200でも常用できるとされる
すごいセンサーが搭載されています。


このセンサーはある改良によって開発できたものらしいのですが、
これがかなり難解なので興味のある方はキヤノンのホームページを↓


http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/feature-highquality.html



このセンサー、写りをよく見てからでないと何とも言えませんが
この構造でフルサイズにしたらすごいんでは??




今回のEOS 50D発表によりこれからのキヤノンにも希望が持てそうな気がしてきました。









そして、なにやら一ヶ月以内にもう一機種発表の噂が・・・・。











birth-stone-01.jpg

不思議な花  kukaniloko (Birth Stone) にて

この花の名前をご存知の方がいましたらぜひ教えてください。





↓をクリックして頂くとランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








Comment

Malibu says... " OhiaとLehuaのLehua"
ではないでしょうか?
ハワイ島に咲くOhiaという気に咲くLehuaの花❤
素敵な伝説があるお花ですよね♪
2008.08.27 08:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
miffy says... " あら?"
EOS 40D が販売されてたばかりだと思ってたのに
(世間の波に乗り遅れてるかしら?)
そして一ヶ月後にも新しく発売される?

1510万画素パソコンに取り込むにも一苦労(汗)になりそう・・・
でもこれ欲しいです。
お値段ってどれぐらいになるんでしょうね?

2008.08.27 09:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
tama says... " D90"
ニコンもD90発表したよ。
発売はD90の方が先。
デジ一初の動画撮影が出来るらしい。

5Dの後継機はどんなスッペクで出てくるんだろう?
D700は売れてるみたいだから、中途半端なスペックじゃ出せないね
2008.08.27 16:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Malibuさんへ"
さすがMalibuさん詳しいですね!ありがとうございます。どんな伝説があるのか調べてみましたが、切ない伝説でした。普段、あまり花の写真を撮らない私が、思わずレンズを向けた理由が分かった気がしました。

2008.08.28 21:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " miffyさんへ"
EOS 40D発売からまだ一年しか経ってないんですよね。
ニコンがあまりにも魅力的な機種を次々に出すので、キヤノンも改良せざるをえなかったのでしょう。
確かに、どんどんパソコンには辛くなっていきますね。値段は13万辺りではないでしょうか。
2008.08.28 21:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " tamaさんへ"
今回もニコンはキヤノンが発表するのを待っていたのでしょうか?? もうやめて下さい。そのやり方。キヤノンがかわいそうです。
正直、キヤノンに焦りが感じられます。

確かに5Dは半端なスペックでは出せませんね。
2008.08.28 21:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
howzit says... " はじめまして。"
mixiからきました。
赤い花はレッド・パウダーパフに似てると思いました。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-red-powderpuff_large.html

近所の公園には白色(ホワイト・パウダーパフ)があって花の香りがとても強いです。

写真どれも綺麗ですね。
参考にさせてもらいます。
2008.08.29 03:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " howzitさんへ"
初めまして!コメントありがとうございます!
どうやらLehuaではなくてレッド・パウンダー・パフのようですね。Lehuaはハワイ島の溶岩の間から咲くみたいです。
実は私、howzitさんのすばらしいお写真を何度かmixiで見させて頂きました。
どうぞ今後とも宜しくおねがいします!
2008.08.29 20:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/140-931778d0
