アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


やめてくれ~ (3)

Posted by kazuyakajita on   3 comments   0 trackback

*またカメラネタです。あっ!でも後半はハワイネタです。



キヤノンがEOS 50Dを発表した翌日に待ってました!とばかりに
ニコンが新機種を発表しました。






nikon-d90-image.jpg






Nikon D90です!

最近のニコンは商売上手です。
キャノンが新機種を発表すると、その直後にニコンがそれよりも魅力的な機種を発表します。
そのため、キヤノンの新製品は一気に霞んでしまいます。

今回もまたやられてしまいました。

このD90はなんと世界初の一眼レフで動画が撮れる機能を搭載してきました。


この機能、正直すごいと思います。
一眼レフで動画が撮れるということは、もちろんいろんなレンズが使えるし
バックをぼかしたりも出来るわけです。
ということは、一般的なビデオカメラで撮るよりも面白い映像が撮れるはずです。


最近、映像にも興味が湧いてきた私はこの機能に興味深深です。





最近ニコンすごいなぁ・・・。




キヤノンがんばれ~  動画機能付けてくれ~










さて前回アップした写真の花ですが、Malibuさんにohiaのlehuaと教えて頂きました。


ハワイの伝説では恋人オヒアとの愛を火の女神ペレに引き裂かれた娘レフアが化身してなった赤い花が、この花だと伝えられているそうです。





切ないストーリーですね。















birth-stone-02.jpg

Lehuaと虹とひろみっくす    KUKANILOKOにて





↓をクリックして頂くとランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








Comment

kajiken says... " Canonがんばれ"
一眼レフに、動画?なんで?
ニコンと同じ道を歩いてほしくない。
50D使ってみたいな。30Dいらない?
高くしとくよ。
APS-Cかフルサイズか、どっちかに統一してほしいね。
2008.08.30 23:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " kajikenさんへ"
>一眼レフに、動画?なんで?
私も最初はそう思いましたが、レンズがいろいろ変えられる一眼レフはむしろ動画を撮る道具として理想形なのではないかと思うようになりましたが、いかがでしょう?
50D使ってみたいね。30D貸して。
APS-Cかフルサイズか、どちらも利点があるから難しい選択ですね。フルサイズがもっと安ければフルサイズで統一しても良さそうですが・・・。
2008.09.01 18:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
サカケン says... " はじめまして"
はじめまして!Hawaiimode blogから飛んできました。
毎回ステキな写真を載せているので一言残したくなりました。

僕も現在ハワイ在住で写真を勉強しています。カメラはNikon D50を使っています。この記事に載っていた動画機能のついたD90にちょっと惹かれました。

良かったら僕のblogにも遊びに来てくださいね。
日記用blog→http://bokuashi.exblog.jp/
写真用blog→http://sakakenhawaii.blogspot.com/
2008.09.16 12:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/141-302c9400
