アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ショックな出来事とレンズ選び。 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


わたくし、最近の過労がたたって帯状疱疹になってしまいました。
今週に入ってからなんか腰あたりの左半身がヒリヒリするなぁと思っていたのですが、
昨日から赤いブツブツがポツポツと出てきまして。
病院に行ったら帯状疱疹との診断でした。

はぁ~ܤ

私はいままで病気には無縁で体には自信があったのですが・・・。


とにかく今は薬を飲んでしっかり休むしかないとのことです。






ですので、執筆活動は休んでブログの更新しようかなと思います。(?)





前回の日記の写真は望遠レンズ(135ミリ)で撮りましたが、
同じ場所から超広角レンズ(12ミリ)で撮ると









sand-island-11.jpg






こうなります。
ガラリと印象が変わりますよね!?
このレンズ選択が一眼レフの難しさであり楽しさのひとつでもあると思います。





写真で表現できる世界は無限大です!










sand-island-04nn.jpg

望遠レンズにて




では私は体を休めます。






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







Comment

mkd5569 says... " Re:ショックな出来事とレンズ選び。(10/05)"
夜のブログ更新おつかれさまです。
あっというまの日曜日ですね、
明日からまたがんばりましょう。
ランキング、クリックしていきますね。
2008.10.05 22:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
万寿菊 says... " はじめまして"
時々お邪魔させていただいております。
目の覚めるような素敵なお写真にひかれて勝手にお気に入り登録してすみません。

帯状疱疹・・・すごく痛いのだそうですね(TT)
日記の更新はとても楽しみなのですが、
どうかご無理なさらず、お大事になさってください。
陰ながら一日も早いご回復お祈りしております。

ランキングぽちっとしていきます。
2008.10.06 01:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
よつば says... " Re:ショックな出来事とレンズ選び。(10/05)"
お体大丈夫ですか?
帯状疱疹は疲れたりストレスが溜まるとなりやすい
みたいですね。女性に多いみたいです。
一度なると、再発する事があるらしいので気をつけて下さいね。
いつも素晴らしい写真を楽しみにしています。
2008.10.06 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
fxdehawaii says... " Re:ショックな出来事とレンズ選び。(10/05)"
ご無沙汰です。
私もその病気経験ありますよ。
いい機会だと思ってゆっくり休んでください。

2008.10.07 14:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ばあば says... " 体を大切に"
別名ヘルペスと言って、家の長男もなりました。同じ場所です。かゆみと傷みで、点滴をして貰いましたよ。一週間仕事を休みました。あまり無理をせずしっかり治療してください。だけどブログは楽しく見させてもらっています。
2008.10.09 12:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " mkd5569さんへ"
病人なのについつい夜更かししてしまいました。
クリックありがとうございます!
皆様のワンクリックに元気をもらっております。
2008.10.09 20:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 万寿菊さんへ"
お気に入り登録ありがとうございます。うれしいです!
帯状疱疹は痛いです!でもまだ私のはそれほど酷くなく幸いでした。
お見舞いのお言葉ありがとうございました!
私はもう大丈夫です。超人ですから。
2008.10.09 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " よつばさんへ"
ドクターにも疲れとストレスが原因だと言われました。しっかり寝なさいと言われました。
規則正しい生活を心がけようと思います。
2008.10.09 20:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " fxdehawaiiさんへ"
お久しぶりです!ドル安ですね。
fxさんも経験済みなんですね。
再発の恐れもある病気らしいのでお互いに気を付けましょうね。

2008.10.09 20:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばさんへ"
症状が軽かったのは不幸中の幸いでした。
ハワイに来て一度も病院に掛かったことはなく、体に自信を持ちすぎていたのか、かなり無理をしてしまっていたようです。
これからは気をつけます。
2008.10.09 20:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/148-22be1ae9
