アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


モノクロでハワイを撮る! (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback


今日、症状の経過を診てもらいに病院に行ってきました。
そしたらドクターに「超人的な回復力ですね!」って言われました。
やった~礭 よかった~㤭Ф超人サイコーå


そしてもう一つうれしいことが。



それは



原稿書き終わりましたー!!!Ԥääありがとうございます!!!ޥOK
いやぁ辛かった~。
これでゆっくり眠れるようになります。
あんな長文は生まれて初めて書きました。




ということで、今日はゆっくりブログ更新





ハワイの風景の魅力のひとつとして”色の鮮やかさ”があると思います。
ですので、ハワイで写真を撮る時は「この色を写真に残したい」との想いから
私は迷わずというか自然にカラーの写真を撮ってきました。


ところが、最近、写真家・森山大道氏のモノクロで撮ったハワイの写真が
日本で話題になったようですね。


「モノクロでハワイの魅力が伝わるのか??」


どうなんだろう???




考えてみても分からないので私もチャレンジしてみました。












bw-chinatown.jpg

チャイナタウン













sand-island-12.jpg

サンドアイランド













bw-lanikai-1.jpg

ラニカイビーチ













bw-punchbowl-1.jpg

パンチボール








どうでしょう??
ハワイの魅力は伝わりますでしょうか?

私の率直な感想は「これはこれでアリだな」です。



デジタルなので簡単にカラーからモノクロに変換できますが

今回、モノクロ変換していたらいくつか気付いた点がありました。



それはまた次の機会に。



超人ですが病人ですのでもう寝ます。





↓クリックして頂くと元気になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



Comment

ヒカル says... " こんにちは(゜∀゜)"
いやー!!!やばいっす(笑
1枚目から衝撃うけました。

4枚全部イイです(´∀`)最高です。
2008.10.09 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
きょん(^^♪ says... " こんにちは!"
原稿お疲れ様でした(^^)♪
モノクロ写真、ありですねぇ~♪
一枚目の写真が素敵です!
以前モノクロを撮って見たのですが陰影が出ていないとベタな感じの写真になりました。
再び私もモノクロ写真にチャレンジしてみようかなっと、思いました。( 。・▽・。)
2008.10.10 09:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
やばいっすか!?ありがとうございます!
私の中でハワイ=カラーのイメージですのでなかなか苦労しました。
2008.10.13 16:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " きょん(^^♪さんへ"
いやぁ~原稿大変でした。ありがとうございます!
やっぱり一枚目みたいな街の写真にはモノクロが合いますよね。モノクロに合う被写体や撮り方ってありそうですね。きょん(^^♪さんもまたトライしてみて下さい。そして写真見せてね☆
2008.10.13 17:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/149-69b904b5
