アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


「ハワイ島は生きている!」 vol.3 (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

地球の鼓動を聞けると言われるキラウエア火山。

そのキラウエアのカルデラの中で今も活動を続けるハレマウマウ火口。

私たちが訪れた時はおとなしく、赤い溶岩は見られませんでしたが

こんな感じです。











ハレマウマウ火口 1









どこまでが雲でどこまでが噴煙なのか全く解かりません。

カルデラはかなり大きく、超広角レンズでも収まりません。









ハレマウマウ火口 2









辺りは硫黄のニオイが漂い、地表の温度が高いために至るところから水蒸気が立ち昇っています。










スチームベント 1








スチームベント 2








あまりにも不思議な光景に、何か別の世界に来てしまったような感覚になりました。

普段暮らしているオアフ島から飛行機で45分の場所にこんな異空間があったとは。

やっぱり自然ってすごい!













夜マウマウ

キラウエアの夜






↓をクリックして頂くとランキングがアップします。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


Comment

のぞみ says... " うわぁぁぁ"
私の実家は別府なので、温泉みたいだな~と思って見てました。

私もハワイで暮らしてみたい…。元来、日本大好きっ子なので、海外旅行をして日本のすばらしさを再認識、ということがほとんどですが、ハワイとオーストラリアのメルボルンだけは、住んでみたいと思いました。

紫外線がネックですけどね~
2008.11.05 13:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " のぞみさんへ"
確かに温泉みたいですね!(笑)
ハワイ島には天然の足湯があるらしいです。
温泉も掘ったら出そうですけどね。間違ってマグマが出そうで怖いけど。

ハワイはいいですよ!ただ物価が高すぎるのが辛いですが。紫外線もすごいです。
2008.11.06 20:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/155-e4bc298b
