アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


EOS5Dmark2ついに発売!そして (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


寂しさを紛らわすかの様に連日のブログ更新。(涙)




11月29日、ついにキヤノンからEOS5Dmark2が発売されましたねー。
WEB上では、幸運にも発売日に購入された方々の撮影された画像が
次々にアップされていますが、かなり良さそうです。
ISO3200でもノイズレスでかなり綺麗です。ISO6400も使えそうです。

27万円かぁ・・・・買える人はいいなぁ・・・・


なんて思っていた矢先!!


ニコンがこんなカメラを発表しましたっ!!!





Nikon D3X




ニコンD3Xです!!!


なんとその価格90万円キュージューマンエンです!!!!!å


・・・・・。


きっとすばらしいカメラなんでしょうけど、高すぎて私にはあまり関係のない話ですネ・・・ܤ















ハレイワ

君も一人かい?   Haleiwaにて






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







Comment

shun996 says... " Re:EOS5Dmark2ついに発売!そして(12/01)"
Liberty555さんの写真を見ていたら、高級なカメラなんか必要ないと思わせるに充分ですね。
といっても私なんかはフルサイズ機にあこがれています。ところが現実は、デジタルはフィルムの代替とは違うのだと、強がりながら愛機はファーザーズのオリンパスで、今後はマイクロファーサーズに期待を持っている。
自分の中でも矛盾と戦っています。
2008.12.01 23:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
tama says... " 買えない"
出たねD3X
こんだけ高いと諦めがつくからいいや
D3すら買えん


2008.12.02 18:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんはー(゜∀゜)"
このブログを見させてもらってD3Xの発売を知りました(´∀`;)
しかももうすぐ発売と言う…(笑

俺も買えないっすー。ホント高すぎですね。

写真またまたツボなんですが(笑
何で撮ったのか気になります(゜∀゜)
望遠ですか?単焦点?マクロかな(´∀`;)?
2008.12.02 19:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " shun996さん へ"
shun996さんはオリンパス使いでしたか。私もデジタルに移行する際、E-1もすごーく悩みました。(オリンパスブルーに憧れて)でもファインダーサイズが譲れず5Dにしました。フォーサーズの被写界深度の深さは風景写真では魅力的ですね。
2008.12.03 22:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " tamaさん へ"
ごくごく一部の人以外関係の無いニュースですね。
D90が良くないですか??
2008.12.03 22:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさん へ"
ニコン使いのヒカルさんでも知りませんでしたか。
ニコンのホームページでサンプル画像見ましたが、超高精細な画質でした。確かにスゴイですが・・・。
この写真はシグマの単焦点300mm F4の開放でとりました。雨が降っていたので、草についた水滴が光っていい感じに撮れました。
2008.12.03 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/163-5f7a7366
