アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


*一期一会* (10)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback


前回の日記にコメントを下さった方々、
いつもアロカメを見て下さる方々、
本当に本当にありがとうございます!

今まで何度かコンテストには応募してきましたが受賞出来ず、
自分の感覚を疑った時期もありましたが、
今回の受賞と皆さんのコメントで勇気が湧いてきました。
これからも自分の感覚を信じて撮り続けて行きたいと思います。



ここで突然ですが、私の今年のテーマは一期一会にします!



写真って誰の写真が良いとか悪いとかではなくて、人それぞれ感性が違うので
アロカメで私の写真に共感してもらえる皆さんに出会えた事を
大切にしたい一期一会。


受賞した写真は真夜中に何度も何度もラニカイビーチに通って、やっと巡って来た
シャッターチャンスをモノにすることが出来ました。
そういったシャッターチャンスとの一期一会。


写真家には、他の人はなかなか見れないような
珍しい現象やハプニングや感動的な光景によく出会うという才能が必要だと思うので、
そういった現象との一期一会を神様お願いします。


いつも私に素晴らしいカメラやレンズを作って下さるCanonに
感謝したいという一期一会。


最近、勝手に変な広告を載せるけど、
容易に作品を発表できる環境を整えて下さった楽天との一期一会。
インターネットを広めてくれたビル・ゲイツ氏にも一期一会。?



・・・・・一期一会の意味がよく分からなくなってきました。
つまり私が言いたいのは出会いを大切にしたいということです。






今年のテーマは出会いを大切にする!にします。汗








どうぞ皆様、今後ともアロカメを宜しくお願い致します。















増上寺の横の公園にて

初めてふたりで行ったTokyo







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









Comment

bettitomato says... " おかえりなさい"
東京タワーと君たちと
おんなじくらいまばゆいね
どんなにお互いを大切に生きてるかが伝わるよ

コンテスト1位本当におめでとう!!!
さっそくボスに報告!
これからもステキな写真を見せてね


2009.01.16 02:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
よつば says... " Re:*一期一会*(01/15)"
遅くなりましたが、フォトコンテスト優勝おめでとうございます!!
凄いですね。
でも、私達夫婦はアロカメの写真が大好き。いつもうならせてもらってます。
素人の私達が見てもステキな写真ばかり。
これからも楽しみにしてますよ!
2009.01.16 13:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
yako359148 says... " ちっす♪"
じゅわ(TOT)
思いがすっごい伝わる言葉にじ~んときました。
日々の心の豊かさと心の余裕の表れだよね☆
これからもカシュにしか撮れないオリジナル
を応援してます(´▼`)写真の2人最高~♪
2009.01.16 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
Rika says... " わお!"
東京タワーをこんな感じで眺めることのできる場所ってあるんですね。素敵♪
2009.01.17 00:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " bettitomatoさんへ"
ありがとう!
bettitomatoさんのボスさんとも話してみたいなぁと思っています。

これからも見てね!
2009.01.19 21:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " よつばさんへ"
ありがとうございます!
何分、本業が忙しくなかなか写真を撮りに行けないために今後もこんなスローペースな更新ではあると思いますが、これからもアロカメをお願いします。
2009.01.19 21:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " yako359148さんへ"
ちわっす♪
これからも自分らしい写真、自分にしか撮れない写真を追求したいと思います。

お互い、今年はいいニュースをブログにアップしたいね!
2009.01.19 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Rikaさんへ"
増上寺周辺をウロウロしていたら発見しました。
素敵な公園ですよね♪
2009.01.19 21:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " (゜∀゜;)"
おおおー(゜∀゜;)
写真にまたヤラレました(´∀`;)

オレもダイヤモンドヴェールを狙ったときにその庭に行ったんですがそんな素敵には撮れなかったです(笑

まさかその文字を入れようなんて思いもしなかったですよー(´∀`)

ワンクリックしておきまーす(゜∀゜)ノ
2009.01.26 22:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
おおおー!ニアミスしてたんですね!!
それにしても、やっぱり東京タワーってかっこいいですね。どんな空の色にも映えるなと思いました。
もっといろんな場所から撮りたかったなぁ。
2009.02.03 22:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
xeqvjhiw says... "http://www.gmj615e9gk38hvo57cn3w142jq3c510ss.org/"
*一期一会* (10) - アロハとカメラ
<a href="http://www.gmj615e9gk38hvo57cn3w142jq3c510ss.org/">axeqvjhiw</a>
xeqvjhiw http://www.gmj615e9gk38hvo57cn3w142jq3c510ss.org/
[url=http://www.gmj615e9gk38hvo57cn3w142jq3c510ss.org/]uxeqvjhiw[/url]
2015.01.18 02:05 | URL | #EBUSheBA [edit]
バーバリー バッグ 通販 says... "http://lewesosteopathy.com/athy.asp?burberry-979-946.html"
のため情報この約主題|最近、あっ|私が持っている私がした、| 感謝していただきありがとうございます年齢のためにとあなたは私が持っている最高です発見置かここまで。
2015.01.21 12:24 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/174-2d05df3c
