アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ダイアモンドヘッドのライオンの耳 (13)

Posted by kazuyakajita on   13 comments   0 trackback


いやぁ~忙しい一週間でした。

やっと更新できます。ޤݤ






さて前回、ダイヤモンドヘッドに登ったことを書きましたが、
その時クレーター内で見つけたかわいくて不思議な花の写真をアップします。







ひろみっくす曰く”宇宙ステーション草”です!










どうぞ!












ライオンの耳











どうでしょう?





かわいいですよね。





後から調べたら「Lion's Ear(ライオンズ・イヤー)」という花らしいです。





ダイヤモンド・ヘッドに登ったのは4回目でしたが、
この花を見たのは初めてだったので、今のシーズンしか咲かないのかも知れません。




行けるチャンスのある方はぜひ今のうちに!















さて、それにしても今日の夕日は綺麗だったなぁ。













サンドアイランドにて

今日の夕焼け  サンドアイランドにて








ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










Comment

COCONUT says... " Re:ダイアモンドヘッドのライオンの耳(01/26)"
お久しぶりで~す♪
今日のサンセットの写真、ステキです。^^

あと遅くなりましたが、
賞受賞、おめでとうございます♪

これからもステキな写真をじゃんじゃん
UPしてくださいね~。
2009.01.27 10:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
白夜 says... " ロマンがありますね"
かわいいお花ですね!すっごく気に入りましたw
ちいさい花びらがチョロチョロッと出てるところが
ちょっと藤子不二雄の漫画に出てくる宇宙人ぽくてたまりません。
名前もかわいいですね~
夕日も素敵です~
2009.01.27 20:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんはー"
草(゜∀゜)!草(゜∀゜)!
日本じゃ見たことないですよ!(笑

なんだか近未来の草みたい(´∀`)
夕日もとっても素敵です!海撮りに行きたいなー。
2009.01.27 22:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
味噌ピーナツ says... " ライオンの耳"
当然ながら、知らない植物は
沢山あるものです。
撮り方が素敵なので、
思わず見とれますね。
2009.01.31 14:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " COCONUTさんへ"
ありがとうございます!
COCONUTさんはこの日の夕日は見られなかったでしょうか? 空と海がピンク色に染まり、本当に綺麗でしたよ。

これからもハワイの素晴らしさを伝えられるようにがんばります。
2009.02.03 21:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 白夜さんへ"
すごーくかわいいですよね!
私もかなり好きです。
いつかぜひ実物を見にいらして下さい♪
2009.02.03 21:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
やっぱり日本には無いですかね?
かなり斬新な姿ですよね。

ヒカルさんにはぜひ荒れた日本海なんかを撮って欲しいな。
2009.02.03 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 味噌ピーナツさんへ"
コメントありがとうございます!
味噌ピーナツさんもそうだと思いますが、いつも被写体を探しているので、花や草や鳥などいろんなものに興味が湧いてきて、また図鑑で調べて・・・いろいろ詳しくなっていきますね。
2009.02.03 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムッシューママ says... " 教えてください"
始めまして。日本時間6日に出発してオアフ島へ行きます。天気予報を見ていたらズート傘マークばかりです。毎日雨が降っているのですか?私は、青い海青い空のハワイにあこがれて行くのですが・・・
現在の直接の情報を教えてくださると嬉しいですが・・・
桜の開花の写真素敵ですね。日本は春とはいえまだまだ寒いです。
2009.02.04 20:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ムッシューママさんへ "
初めまして!
昨日(ハワイ時間で3日)は、残念ながら一日中曇りで時々雨が降り寒い一日でしたが、今日(4日の朝現在)は晴れてますよ♪
ハワイの特にこの時期は天気が変わりやすいので何とも言えませんが、晴れることを祈っていますね。
2009.02.05 03:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムッシューママ says... " ありがとうございました"
突然のカキコにもかかわらず、お返事ありがとうございました。傘マーク一色の天気予報でも、一日中雨が降り続く事はなさそうですね。チョット気持ちも晴れてきました。明日夜日本をたちますが、心は青い海青い空のハワイに向かっています。もう少し早くLiberety555さんのブログに会えていたらと残念に思っています。帰ってきたらまたカキコさせていただきますね。
2009.02.05 15:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
kinanpo says... " はじめまして"
写真に魅かれておじゃましました。
きれいな写真ですね~!!
ハワイは十数年前に一度行ったきり…。
もう一度行ってみたいです。
2009.02.08 21:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムッシューママ says... " ただいま~!"
今日(11日)ハワイから帰ってきました。滞在中ズートいいお天気でした。青い海青い空。私のイメージどおりのハワイを満喫してきました。ダイヤモンドヘッドのあの不思議のお花も見てきましたよ。(もう殆ど終わりに近かったですけどね)鯨にも会ってきました。 
日本は寒いです。 また行きたいナァー。
2009.02.11 20:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/176-6f928c74
