アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ハワイでは桜が咲きましたよ! (8)

Posted by kazuyakajita on   8 comments   0 trackback

今日は日本では節分ですね。
豆撒きはされましたでしょうか?

我が家では明日やる予定です。恵方巻きも。






さて、これは昨日の出来事ですが、

「やはり今年の私はヤバイな。」という話なんですけど、

昨日は毎月恒例のゴルフコンペに行ってきました。

先月は日本に帰っていたので今回が今年初参加です。

コースは最近オバマ大統領もプレーしたオロマナ・ゴルフ・リンクス。




そこで奇跡が起こったのです!




苦手な1番ホールでいきなりバーディーの好スタート。

その後、ダブルボギーが2つ続いたものの、後は順調にパーを積み重ね、

時々ボギーやバーディーがあって、

終わってみたらなんと79!!Ӥäでした。


87を切れなくて苦しんでいた私が、まさかの70台に突入です!!!


信じられません!夢のようです!!

いったい私に何が!?

一生70台なんて出せないと思っていました。

あまりにも調子良すぎて自分でもなぜ??って感じでした。

前日よく寝れたのがよかったのか?






・・・・・・






「やはり今年の私はヤバイです」









さて、ここからが今日の本題です。










ハワイの桜が咲きましたよ~。












WAHIAWAにて








オアフ島北部のワヒアワという街に桜の木があります。

昔、日本からの移民の方々が持ち込んで植えたのでしょうか。

日本の桜のように大きな木ではないですが、濃いピンクの桜が沢山咲いていました。













ハワイの桜










ハワイは今、冬の季節なのでみんな寒い寒いって言ってますが、(それでも半袖ですが)
気温的には日本の春に近いのかな?













sakura







ハワイには一足早く春がやって来ましたよ







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
















Comment

白夜 says... " 思わず"
にやけてしまいましたw
素敵です。心がほっこりします。
早く春こないかなぁ~
春遅しと待ちわびる今日このごろ
2009.02.03 22:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ガッツ says... " 今日はことらから・・・"
ハワイでも桜が見えるんだね~
暖かいから、花見が出来るね~♪

日本の桜より色が濃くて、
なんかハワイっぽくていいね~

日本は、雪の少ない冬が続いてて、
Sボーダーには寂しいシーズンです。
2009.02.04 20:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんにちは(゜∀゜)"
節分っぽいことは何もやって無いですねー(笑

ゴルフおめでとうございます!
最後のホールは緊張しまくりだったんじゃないんですか(´∀`)

東京ではやっと梅が咲き始めました!
2009.02.07 13:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 白夜さんへ"
ハワイでは実はいつが春なんだか冬なんだかはっきりしないので、日本の桜が咲き乱れる”春”が恋しいです。
春っていいですよね♪
2009.02.09 18:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ガッツさんへ"
おっと!?お初ですね!
暖かいけど、民家の庭から生えている桜なので花見はNGかと・・・。
色濃いよね。もう少し薄い方が桜らしいと思うけど、これはこれで綺麗でした。
そんなに雪が少ないとは知りませんでした。
銀世界が少ないと写真愛好家にも寂しいシーズンだね。
2009.02.09 18:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
豆まきして恵方巻きも食べましたよ。アップしてないけど。
ゴルフは最後の1メートルのパットが超キンチョーしました。外したら80台ですから。
東京の梅の写真楽しみにしてますよ♪笑
2009.02.09 18:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
りんご4721 says... " はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ "
近所みたいだしっ私仕事おわったらいつもお暇なんだぁ~
これからお互い気楽に絡んでいきたいねっ
あっ、会社いるときだとここ使えないし、話しずらいから
私のアドレス教えておくねっ
これからメールする時は
<<<hello_06_28@yahoo.co.jp>>>


2009.04.25 22:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
丽奈 says... " 友達とか欲しいな~!"
全然友達がいなくて( *>.<* )、休みとかもいつも一人で
色んな所にいっています。。友達がほしぃなぁ?(^ω^)。。
って思ってメールしちゃいました!もし良ければ
メル友から仲良くなってくれませんか?
あっ仕事中はあまり携帯いじれないから
japanyumi66@yahoo.co.jp
連絡くれると助かります☆でわ待ってまぁーす!


2009.05.04 08:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/177-528c7171
