アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


さよなら、ハレイワ・スーパー・マーケット (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

オリジナルTシャツなどで日本でも有名なハレイワ・スーパー・マーケット。

100年以上の歴史があるこのスーパーが、今日閉店になると聞いて行って来ました。














ハレイワ・スーパー・マーケット 1














オーナーのロイ・サカエさんとシナエ・サカエさんは1950年代から
この店の営業を毎日続けてきました。














ハレイワ・スーパー・マーケット 2














毎日店を開けるため、いままで旅行に行ったのはラスベガスに一度だけ。














ハレイワ・スーパー・マーケット 3















「80歳台になってようやく引退する準備が出来ました。
 閉店後は、好きな場所へ旅行に行きたい。」















ハレイワ・スーパー・マーケット 4















・・・本当にお疲れさまでした。





ハワイの人々に愛され続けたお店でした。


100年の歴史に幕を下ろすのはすごく勇気のいる決断だったでしょう。
















ハレイワ・スーパー・マーケット 5

ハレイワ・スーパー・マーケットにて










ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












Comment

ヒカル says... " こんばんは(゜∀゜)!"
100年は長いですよね。。
棚もガラガラになって、なんだか寂しくなっちゃいますね(´∀`)

BYE-BYEの文字が(涙
ファンにずっと愛されていた証拠ですね(´∀`)
2009.02.16 22:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
Hiroshi883 says... " びっくりしました"
いつも楽しみに拝見しております~
ハレイワスーパーマーケット閉店の記事にびっくりしてコメントお邪魔しました。
いや~このお正月に行ったばかりでしたが…
Tシャツ買って良かった…
昔スーパーでバイトしてたんでですが、そこを彷彿とさせる懐かしいスーパーマーケットで好きでしたが
残念です…
それにしてもLiberty555さんの写真はすごいです。
スーパーをこんなに見せる写真見たことないですよ。
一枚目の外観写真ですが、僕も同じ外観撮りましたが
全然ちゃいますもん!こんな逆光の撮り方すごいと思いました。ほんと勉強なりました。また来ます~♪
2009.02.18 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
betti says... " 行ったことないかったけど"
これからたくさん楽しい旅行をしてほしいね

お疲れさまでしたって言いたいです

君の視点はいつもやさしいね

そしてゆっくりといろんなキセキをとらえていく

みんなをおんなじハートでくるむ

2009.02.18 19:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
100年ってすごいですよね!
お客さんが店員さん達と写真を撮り合ったりしていて、本当に愛され続けた店なんだなぁと感じました。
2009.02.20 21:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Hiroshi883さんへ"
お正月に行かれたんですね!?
私も最後にTシャツを買いました。このTシャツ、大切にしましょうね!
一枚目の写真ですが、レンズや絞りによって効果の出方は違いますが太陽に向けてフラッシュを焚きますとあのようになりますよ。お試しあれ~
2009.02.20 21:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " bettiさんへ"
本当にこれからたくさん良い旅をして欲しいですね。
やさしいかな?? いつもアロカメ見てくれてありがとう!CM真似しちゃいました♪
2009.02.20 22:00 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/180-441b1f3d
