アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


星景写真に想いを込める (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

ルーリン彗星は見れましたでしょうか?

どうやら日本ではあまり天気がよくないようで見れない地域が多いようですね。

実はハワイも最近ずっと曇り空で、

最近は星の写真を全然撮ってませんでした。

星景写真を撮るの好きなのに。

先日のルーリン彗星の写真は雲の隙間からなんとか撮れたものです。






さて、今日の一枚は私のいろんな想いを込めて撮った写真です。


感謝や悲しさや寂しさや願いを。


沢山いろんな事を思い出しながら撮りました。


















旧大桑小学校

廃校になってしまった私の母校  (旧大桑小学校・長野県)












ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




Comment

ガッツ says... " 母校と星空。"
残念ながら、ルーリン彗星は家からだと山の陰で見えないみたい。

母校と星空の写真いい
それにしても、短い滞在期間でがんばって撮影したね~。

星空写真って難しい分、見ごたえがある。
撮るなら空気が澄んだ冬がいいって言うけど・・・
寒くて、なかなか気軽に撮れないんだよな・・・
2009.02.26 21:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
のぞみ says... " きれい"
懐かしさと美しさと切なさが交差するような、きれいな写真ですね~すばらしい。
どれもステキだけど、これまでのどの写真より、私はこれが好きかもしれません。
2009.02.27 09:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ガッツさんへ"
ルーリン彗星見れなくて残念だったね。

我らが母校の写真はなんとか校舎と北極星が収まるアングルを探して撮りました。
滞在期間は短かったけど、オアフでは見れない様な
満天の星空だったのでほぼ毎晩写真撮ってたよ。
2009.03.05 21:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " のぞみさんへ"
ありがとうございます!
私にとって思い出の沢山詰まった母校の写真ですので、とても大切な一枚です。
のぞみさんに気に入ってもらえてうれしいです。
2009.03.05 21:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは(゜∀゜)"
すごい…星の中に吸い込まれていくような錯覚さえ覚えます(´∀`)

イロイロな想いが込められているんですね。
とても素敵な写真だと思います(゜∀゜)!
2009.03.05 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
自分の母校が廃校になってしまったのは本当に切ないです。すっかり寂れてしまった母校を「もう一度輝かせたい。」そんな気持ちもあって、なんとか北極星の入るアングルを探しました。
2009.03.08 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/183-515c4e3c
