アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


写真日和。 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

はぁ・・・・・。ܤ







いきなりの溜め息で申し訳ないですが、

ハワイの天気がやっぱりイマイチなんです。

特に、週末が良くない!

ほぼ週末しか写真撮りに行けないのに!!

だいたい曇り時々小雨です。

晴れた!と思っても快晴ではなく雲の隙間から青空が覗いている感じです。






今日もやはり曇り&小雨でした。

しかし!こんな天気でも何か素敵な被写体はあるはずだと自分に言い聞かせ

写真を撮りに出掛けました。




すると小雨が降っていたからこその被写体に出会えました。







そこで今日思ったこと。




それは・・・・・




「毎日が写真日和だ!」・・・・・です。(笑)





















レインボー

パンチボウルにて    Canon EOS 5D EF24-70f/2.8L(51mm) ISO200 F4.5 1/200







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










Comment

ヒカル says... " こんばんは(゜∀゜)"
ギャー!素敵すぎます(´∀`;)
でも思い切って撮りにいって良かったですね(゜∀゜)!!!
2009.04.06 22:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
Hiroshi883 says... " お久しぶりです"
いつも楽しく拝見してます<(_ _)>
去年末~お正月3日間居ましたが確かに天気がいまいち続きでした。
僕もパンチボウルでダブルレインボーを写真に収めれた時は小雨降ってて良かったー!と思いました!
写真に撮影情報付けてはるの非常に参考になります。
Liberty555さんの写真に魅せられて同じレンズ買ったりしちゃってますもんですから(笑)

2009.04.07 00:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
nao says... " はじめまして!"
写真に惹かれて訪問しました。
10年後にハワイ移住を夢見ている者です。
新鮮なハワイの顔を知ることができそう・・
これからも素敵な写真をよろしく~お願いします!
2009.04.07 10:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
うたたね says... " Re:写真日和。(04/06)"
うおおおレインボウ♪ハワイイってそうですよね~
高砂淳二っていうハワイイのムーンボウを追いかけている写真家さん知っていますか?
そんな感じで行きましょう♪
ありがとうございました。
2009.04.07 16:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
天気が悪くてもあきらめてはダメですね。
虹を見ながら反省しました。
そうそう!小雨の中で撮影していてちょっとした撮影術を編み出しました。今度その技を使って撮ってみようと思います。うまくいったらアロカメにアップしますね。
2009.04.08 20:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Hiroshi883さんへ"
いつも見て下さってありがとうございます!
パンチボウルに行かれたんですね。(我が家の超近所です。)ダブルレインボーを捉えられたのはラッキーでしたね!(私の写真もうっすらダブルですけどね。)
Hiroshiさんがまた違うレンズ欲しくなるようにがんばります!(笑)
2009.04.08 20:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " naoさんへ"
初めまして!コメントありがとうございます!
はっとするようなハワイの写真をアップしていきたいと思っています。これからも見てもらえるようにがんばります!
naoさんの夢、叶うといいですね!
2009.04.08 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " うたたねさんへ"
高砂淳二さん、もちろん知ってますよ♪
「Night Rainbow」という写真集も持ってます。あの写真集に影響されて私も夜の虹を追い求めていますが、未だに一度も目にすることが出来ません。
でもいつか必ず夜の虹を撮影し、アロカメにアップしたいと思います!
2009.04.08 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ガッツ says... " 信憑性のない噂ですが・・・"
キヤノン EOS 50D の後継機は、今年の秋に発表、クリスマス商戦の時期に発売との噂。
15.1MP、DIGIC V、AF13点、動画 (1080p)、秒間8コマ、3型液晶、視野率98%、新バッテリー、防塵防滴、エルゴノミクス向上、CF/SD デュアルスロット。名称は 7D となり、xxD は廃止とのこと。

本当かわからないけど、期待したいものです。
2009.04.21 22:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
サカケン says... " Re:写真日和。(04/06)"
どうも、ご無沙汰してます。
最近のハワイは少しずつ天気が回復してきて嬉しいのですが反面、汗のかく事も増えてきましたねw
先日マノア方面に散歩に行ったらキレイな花や求愛中のゲコに会えました!
あまりにもステキだったので写真をupしました。良かったら覗いてってくださいね。

それではまた!
2009.04.22 23:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/190-d13bd581
