アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ウェブギャラリー”JAPAN”開設。 (16)

Posted by kazuyakajita on   16 comments   0 trackback


今日のオアフ島はうっすらVOGに包まれています。





さて、年末年始に日本で撮った写真を私のウェブギャラリーにやっとアップしました。

そちらも見て頂けたら嬉しいです。

英語のサイトですが、日本語でもコメント出来ますので

そちらの方にもコメントを残してもらえたら光栄です。




ウェブギャラリー”JAPAN”






写真ってやっぱりいいですね。

見ているといろんな事を思い出します。

写真をたくさん撮っておけば日記代わりになりますね。
















kyoto

京都・産寧坂辺りにて


Canon EOS5D
EF 24-70mm f/2.8L (58mm)
ISO 500
F4.5
1/30






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





Comment

OC Girl says... " 素敵な写真"
初めまして。素敵な写真の数々におもわずうっとり。。しかも私の大好きなハワイなので余計に。。私はカリフォルニア在住で最近カメラをはじめたばかり。同じくCanon EOSのX2を使っていますが毎日独学でがんばっています。主人と5年以内にハワイへ引っ越す計画でがんばっています。今後もたくさんのすばらしいハワイの写真楽しみにしています。シャッタースピードやF値の表示などとってもお勉強になります!私もブログやっています。女性向けの内容が多いですがお暇であれば是非遊びにいらしてください。
http://ameblo.jp/92626
2009.05.05 23:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " OC Girlさんへ"
初めまして!コメントありがとうございます。OC Girlさんのブログも拝見させていただきました。始めたばかりとは思えないほど写真がお上手だなぁと思いました。女性的で優しい感じがします。
また、OC Girlさんの生活が素敵過ぎます!(笑)
庭にレモンの木があるなんて。ハワイもいいですが、カリフォルニアの生活も素敵ですね。
2009.05.06 21:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひめだるま says... " ずいぶんと・・・"
お久しぶりです。
久しぶりにのぞきに来て一気に日記&写真見ちゃいました。
いい写真は見てるだけで癒されます。
2009.05.07 11:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
spice up says... " 好きな写真"
はじめまして。ハワイに新婚旅行にと、色んな方のブログを拝見させて頂き、新婚旅行から帰国しても常に拝見させて頂いています。
私はNikonを使っており独学で頑張っていますが、なかなかうまく撮れませんので、私もOC Girlさん同様、シャッタースピードやF値の表示など、勉強させて頂いています。
ウェブギャラリー”JAPAN”も素敵な写真が多いですね。
これからも宜しくお願い致します。
2009.05.07 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " (゜∀゜)"
こんばんは(゜∀゜)!風邪でダウン中です。

ウェブギャラリー『JAPAN』をブックマークに登録しておきました(´∀`)

汐留も行ってたんですね(゜∀゜)!
僕も台場から電車を乗り換えて行こうと思ってたんですがその日は結局台場で撮ってました(笑
2009.05.07 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ガッツ2 says... " いい写真ばかり・・・"
日本に住んでても、一生撮れないような写真ばかりで、感動しました。
特に、見覚えがある所が良かった!

最近、道路開発で消えゆく風景があるので、暇を見つけてカメラに収めたいです。
2009.05.07 23:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
南国のカリスマ says... " Re:ウェブギャラリー”JAPAN”開設。(05/04)"
久しぶりに555さんの写真を拝見させていただきましたが、本当にすごい。
これでも食べていけるんじゃないですか?(笑)

とりあえず、会社のPCの壁紙にさせていただきました。
2009.05.08 17:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ひめだるまさんへ"
お久しぶりです!
見に来てくれてありがとうございます♪
写真って人を癒すことも出来るのですね・・・やっぱ写真っていいですね。
2009.05.08 21:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " spice upさんへ"
初めまして!いつも見て下さっているんですね。本当に嬉しいです!
写真は、私も本などを読みながら独学で勉強しました。デジタルだと撮影枚数を気にせずいろんなセッティングでバシバシ撮ってすぐ確認出来るので上達も速いと思います。
これからもspice upさんに参考にしてもらえるような写真を撮れるように頑張ります♪
2009.05.08 22:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
風邪ですか?もっもしかしてインフルエンザ!?
早く治してまた写真撮りに出掛けてくださいね。(笑)
お台場にも行きましたよ!でもゲームセンターが目的でしたのでカメラ持ってませんでした。レインボーブリッヂが虹色でとても綺麗だったのでカメラを持っていなかったのが悔やまれます。
2009.05.08 22:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ガッツ2さんへ"
見てくれてありがとう!
一生撮れないなんて・・・・同じ被写体でもみんな違う写真を撮るから不思議だよね。誰でもいい写真の一枚や二枚は撮れるけど、すべての写真からその人らしさが滲み出ていることの方が難しいし重要だって言われた事があります。

ぜひぜひ消え行く風景を写真に収めて行って欲しいです!
2009.05.08 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 南国のカリスマさんへ"
お久しぶりです!
会社のPCの壁紙にして頂けたこと、感激しております。
また時々は覗きに来てください!
2009.05.08 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
Hiroshi883 says... " ウェブギャラリーJPAN"
開設おめでとうございます(^_^)いつもパワーもらいに見させてもろてます。
どの作品もとてもアロカメさんのカラーが出てて素晴らしいと思います。万博公園の太陽の塔写ってたので、あっ!と思いました。近所なんです(^^)/
こちらで失礼ですが、質問したいのです・・母校と星空の写真やラニカイの星空写真、とても魅せられました。これらもデジタル一眼ですか?僕も長時間露光で星空撮りたいと思ってるんですが、夜景とか撮るとすごいノイズでリダクションかけてもだめなのでバルブ撮影を諦めてます(:_;)5DMk2の中サイズのRAWで撮ってます。
もしアドバイス頂ければよろしくお願いします<(_ _)>
2009.05.13 20:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Hiroshi883さんへ"
いつも見てくださってありがとうございます。
太陽の塔の近くにお住まいなんですね。あの写真は電車?モノレール?の中から撮りました。
さて、ノイズの件ですが、母校のもラニカイのも5Dで撮ってます。カメラ側のノイズリダクションはOFFにして(のっぺりした感じの絵になるので)DPPのRAW現像時にノイズリダクションをかけています。でもやっぱりノイズは残りますよ。あとはいかに目立たないように編集するかではないでしょうか?あとJpeg変換後の画像は綺麗だったりすることもありますよ。
2009.05.15 22:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
Hiroshi883 says... " アドバイスありがとうございました"
あの名作二枚はやはり5Dでしたかぁ・・
やっぱ僕のカメラの使いかたが何かまずいんでしょうねえ(>_<)
綺麗にノイズ少なめで撮れる時もあるのですが、今回九州旅行での長時間露光での撮影は笑っちゃうくらいのノイズでリダクションも手直しの仕様がありませんでした・・・(門司港レトロの夜景写真です。良かったら見てやってください。)
http://www.panoramio.com/photo/22080565
低感度で設定してるんですけどね・・?
これからも研究していきたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
2009.05.16 14:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
真理6956 says... " 巨乳はスキですか?"
昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があったんです。
普通に歩いている時や電車やバスに乗ってる時、いつでもどこでもジロジロ男の人に良く観られるんです。
初めは凄く嫌だったんですが、そのうち見られるのが快感になってきちゃって…
最近だと特に胸を強調した服や下着を好んで選びます。
そんな私の写真をUPしてみました!!もっと私を観てください。
URL

kyonyukiss.freeing.name


2009.06.15 05:32 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/194-952a1a74
