アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


正解は!? (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback


いやぁ~激務に追われておりまして、
日記の更新はおろかコメント返しも遅くなりましてスイマセンۤ


さて前回の写真の答え合わせです。


まず一枚目の写真。

これはパールハーバーに最近常駐しております”「Xバンドレーダー」と呼ばれる
アメリカ軍のミサイル防衛用に配備されているレーダーです。
あの写真ではわかり辛いですが、かなり巨大です。
推定探知距離は5000kmにも及ぶらしい。
このレーダーでミサイルを探知してパトリオットミサイルを発射するのです。
丸くてちょっとかわいらしいですが、よく考えてみれば恐ろしい話です。
どうかこのレーダーがミサイルを探知することがずぅ~っとありませんように。





さて二枚目はの写真は。



私じゃないか?という意見がちらほら出ておりますが・・・・無理です。危ないです!
サンドアイランドにいつものようにサンセットを撮りに行く途中に出くわして
お願いして練習風景を撮らしてもらいました。
逆光ではないもっといいアングルで撮りたかったのですが、
何しろ予測不可能な動きをしておりましたので怖くて近寄れませんでした。(涙)
こういうのTVでは見た事がありましたが間近で見るのは初めてでした。
かなりアクロバティックで興奮しましたねぇ~。
ハワイにもやってる人がいたんですね。
こういうのエクストリーマーっていうんですか??
もっとかっこよく撮りたいのでまた見に行ってみようかなぁ。
仲良くなってやらしてもらおうかなぁ~・・・・嘘です。
















ワイマナロ・ビーチ

ワイマナロビーチにて 


Canon 5D
EF 135mmf/2
ISO 100
1/4000
F2.0






ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









Comment

Hiroshi883 says... " すごいですねえ"
ミサイル探知機!はあ・・・北朝鮮のミサイルをいち早くハワイで探知しようという狙いでしょうか・・
なんか心配ですね。段々北朝鮮のミサイル大型化して飛距離を伸ばして来ると言うてますからね・・・

エクストリーマーさん、ナイトスクープいつごろのでしたかね・・・5月かなぁ・・・すごい人でした。イケ面で実力もグウー。神戸の突堤周辺で練習してました。ただ歌好きなおっちゃんが彼の存在をもっと世界に知らしめたいという依頼で、自分の歌ってるバックダンサーとして曲乗りさせるというナイトスクープらしいイタイ映像でしたが笑えました(^_^)
2009.06.17 00:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんにちは!"
5000メートルも(゜∀゜;)!
さすがはアメリカ…

そうですよー(´∀`)エクストリーマーと言います!
僕もバイク乗りですがエクストリームはとてもじゃないですが無理ですねぇ(´∀`;)
ウイリーはやってみたいと思ってますけど、こけた時のお金を考えると…

話は変わりますが
もしかして『FinePix S2 Pro』も持ってますか(゜∀゜)?
写真も
素敵ですー!
海はやっぱりいいですね
2009.06.17 15:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
Spice Up says... " 正解"
レーダー、自走も可能な船なんですね。知らなかった。

今回の写真も素敵ですね。海のボケ具合が素敵です。日本は梅雨に入りましたよ。ハワイの海が懐かしい・・・
2009.06.19 10:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Hiroshi883さんへ "
ミサイル探知機恐ろしいですよね。一年前くらいでしょうか、ハワイ沖でミサイルの追撃実験したんですよね。その時、カウアイ島からはミサイルが飛んでいくのが見えたらしいです。コワイです・・・。

ナイトスクープの映像見つからないです・・・もう少し探してみます。
2009.06.23 20:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ "
5000メートルではなくて5000キロメートルですよ!

ヒカルさんはエクストリーマーじゃないんですね。(笑)
ウィリーも危ないのでやめてくださいね!

FinePix S5 Proは会社のカメラで時々借りて使ってみてます。書き込みが遅いのが気になりますが、色がイイですね。
2009.06.23 20:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Spice Upさんへ "
海の上をあの物体が動いてる姿は異様ですよ。

日本はジトジトして嫌な季節ですね。
ハワイは爽やかな南国の風が吹いてますよ~
脱梅雨してみてはいかがですか?
2009.06.23 20:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/201-57b4cfb7
