アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


世界住みやすい街ランキングの補足 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback


前回の日記でホノルルが全米一、世界では11番目に住みやすい街に選ばれたと書きましたが、

詳しい情報が入りましたので、速報でお伝えします。(笑


世界第一位はスイスのチューリッヒ。(←写真撮りにいきたい!)

世界第二位はデンマークのコペンハーゲン。(←写真撮りにいきたい!)

世界第三位はなんと日本の東京!らしいです。(←写真撮り&買い物にいきたい!)


東京が三位に入ったのは意外でしたが、確かに何でもあるし便利だし、
5年ほど住んでたけど楽しかったなぁ。
それにハワイに住んでみると、東京の物価は安いよなぁって思います。

でも東京にずっと住んでたらハワイみたいなリゾートに行きたくなるでしょうね・・・。


スイスやデンマークには行ったことないけど完璧な街なんて無いんじゃないかなぁ。


つまりどこで暮らそうとも住めば都ということかなぁ・・・。


いや、ハワイで物価が安ければ最高かもしれないですね。まず気候がイイ!



んん~。





以上、何を言いたいのか分からない情報を速報でお伝えしました。(汗

















突然七色の光がさし込んだ

「七色の光芒」 Kuniaにて



Canon EOS5D
SIGMA 300mmf4 APO TELE MACRO
ISO 400
1/1000
F4.0
C-PL




ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








Comment

サカケン says... " Re:世界住みやすい街ランキングの補足(06/29)"
ホノルルはたしかに住みやすいですよね。都会国と違ったのんびりとした雰囲気が僕に合っている気がします。

でもN.Y.の喧騒街の写真も撮りに行きたいし・・・スイスの自然やイタリアやドイツの古き良き建築物も・・・・う~ん・・・とにかく行った事のない場所にはどこでもいいから行ってみたいですね(笑)
2009.06.30 21:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " サカケンさんへ"
この雰囲気は私にも合っているように思います。
が、7月1日からいろんな税金が値上げされるの知ってます??辛いですね・・・。(涙)

>とにかく行った事のない場所にはどこでもいいから行ってみたいですね(笑

激しく同感です!(笑)
2009.07.01 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは!"
おおー(゜∀゜)!
虹やりましたね!しかもデカイ(´∀`;)
2009.07.06 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
ありがとうございます!
全体的に薄い虹でしたので、望遠で切り取ってみました♪
2009.07.09 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/203-3fc32bea
