アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


独立記念日の花火 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

本日7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日です。

独立記念日とは1776年7月4日にアメリカが英国からの独立を記念した日です。

(正確には植民地の最高議決機関である大陸会議で独立宣言が採択され、議長が署名したのを記念する日らしい。)


この日はアメリカの至るところで花火が打ち上げられることで有名です。


ハワイでも多くの場所で花火が上げられますが、

中でもアラモアナの花火大会は全米トップ10に入る規模。
(でも上がる花火は2000発です。日本の花火大会には遠く及びません。)



私もひろみっくすとアラモアナに行ってきました。



すごい人の数(5万人という噂)で駐車場探しとか大変でしたが、



やっぱり花火はいいですね~!





ハワイも夏本番って感じがしてきましたyo!
















アラモアナ・ビーチ・パークにて

「熱帯夜の蒼いブーケ」  AlaMoana Beach Park にて




Canon EOS5D
EF24-70mm/f2.8 (35mm)
ISO400
3秒
F11





ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

クリックして頂くとランキングのポイントに加算されます。
ぜひお願いします!!









Comment

ガッツ says... " アロカメの夜景"
アロカメの写真はどれも好きですが、特に夜景がキレイで気に入ってます。
今回の花火も感動しました。
俺も花火写真に挑戦してみようかな~
2009.07.05 21:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
Spice Up says... " Happy 4th of July"
キレイな花火ですね。駐車場も大変だったと思いますが、場所取り大変だったのでは?
私もガッツさん同様、今年は花火写真に挑戦してみます!!
2009.07.05 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
サカケン says... " 花火"
僕も花火見に行きましたよ!もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれませんね。
でもあまりいい場所が見つけられなくてアロカメさんみたいな素敵な写真が撮れずちょっと残念でした。雨もチラホラ降ってましたし。
今度は金曜日の花火を撮りに行こうかと思ってます!
2009.07.06 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
rakimido says... " うーむ"
さすがにGoodな写真ですね!
私は家から観てたけど、こんなに綺麗じゃなかった。
2009.07.06 17:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ガッツさんへ"
ぜひ挑戦してみて~
バルブ撮影が基本だと思うけど、シャッターを押すタイミングと切るタイミングがなかなか難しいよ。
2009.07.09 21:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Spice Upさんへ"
ありがとうございます!
場所取りは私も心配だったのですが、意外と私のお目当ての場所は空いてました。普通は座らない場所かも知れません。(笑)
ぜひ花火写真に挑戦してみてください♪
2009.07.09 21:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " サカケンさんへ"
おー!すれ違ったかも知れませんねー!!サカケンさんとはいつかお会い出来そうな予感がします。
雨降ってましたね。私も途中でレンズが濡れたりして大変でした。
金曜の花火はどこから撮るか悩みますね。
2009.07.09 21:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " rakimidoさんへ"
ありがとう!
でも部屋から見れるって羨ましい・・・。
2009.07.09 21:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは!"
おおー(゜∀゜;)
やっぱり花火までも素敵に撮影してしまうんですね(´∀`)
たまらないです。

お聞きしたいのですが(´∀`)
『Punchbowl』というアメリカ国旗の写真は外付けフラッシュも使って撮影されたものなのでしょうか(゜∀゜)?
2009.07.15 00:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
ありがとうございます!

例の写真ですが、フラッシュは使ってないですよ。
コントラストを上げているのでそのように見えるかも知れません。
2009.07.20 19:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/204-31d1603d
