アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ホノルルの森の中に!!! (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


以前も写真をアップしましたが、

ホノルルのとある山の中に、私が愛して止まない森があります。

鬱蒼とした緑の間を魚が泳ぐ渓流が流れ、
岩には鮮やかな苔が生している美しい場所です。


私はその森へよく写真を撮りに行きますが、
その場所に行くと何か不思議な感じがするんです。

何か居るような・・・・。

蚊とかじゃないですよ。



たぶん森の妖精ですね。(笑)



そんなことを思いながら、今日もそこで写真を撮っていたら



発見しちゃいました!
















恐竜?






なんだと思います?


恐竜です。(爆)


そんな風に見えないですか??


私はこの木を「恐竜の木」と名付けました。


他にもいろんな木に名前を付けました。勝手に。


「横綱の木」とか「ゴツゴツの木」とか・・・。


いつか彼らも紹介したいなと思います。






以上、ホノルルにはこんな場所もあるという日記でした。



場所は秘密ですけど。















恐竜の住む森

妖精の森   ホノルル某所にて



Canon EOS5D
EF24-70mmf2.8 (32mm)
ISO100
10秒
F16
C-PL




↓をワンクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




















Comment

白夜 says... " 秘密の森"
木々の姿が神々しいですね!
一枚の絵の様です。
ほんと、木霊が居そうな雰囲気。神聖な雰囲気。
素敵な森を覗かせてもらってなんだかうれしいw
2009.07.21 00:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
南高梅 says... " おぉ~。"
まるで森の博物館ですね。
2009.07.21 12:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ガッツ says... " どこか南国な風景"
すごい木ですね。
恐竜・・・
映画「エイリアン」の手足に見えてきました(汗)

ハワイっぽくないけど、どこか南国な風景すてきです。
露光時間にも驚きました。
木の葉の揺れを狙ったのでしょうか?!
2009.07.21 21:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは"
おおー(゜∀゜)
すごい形してますね。

なんか写真だけ見ると
その森の中で迷ってしまいそうです(´∀`;)
2009.07.21 21:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
spice up says... " こんな場所が・・・"
ホノルルにもこのような場所があるんですね。パワースポットのような感じですね。
2枚目の写真は、森の中に吸い込まれそうです。

私もブログで写真をアップさせて頂くことにしました。お時間あれば、是非見て頂き、写真の指導お願いします。
http://www.conciergejapan.com/blog/
2009.07.21 22:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 白夜さんへ"
神々しいですよね。
妖精が居そうな神聖な雰囲気が伝わってよかったです。
これからもこの森は撮り続けていくので、アップしたらまた見てくださいね♪
2009.07.24 19:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 南高梅さんへ"
確かに森の博物館のようです。
いろいろな種類の木が生えているのですが、どの木もものすごーくデカイんです。
ここの木たちは何百年も生きているんだと思うと、とても重みがあって「撮らせて頂きます。」という気持ちで撮りました。
2009.07.24 20:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ガッツさんへ"
木の種類が違うので、どこか日本の森とは雰囲気が違いますよね。
エイリアン・・・恐竜よりもそっちの方が近いか。(笑)

少し怖いくらいの神々しい雰囲気を出したかったので葉はブラそうと思いましたが、ホントは3秒ぐらいで良かったのですが早朝でしかも深い森の中はかなり暗く10秒の露光時間となりました。
2009.07.24 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
迫力のある木ですよね!
きっと何かが宿ってる木だと思うんです。

この森で迷ったことはありませんが、撮影に熱中しすぎて夜になってたことはあります。怖いですよ・・・。
2009.07.24 20:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " spice upさんへ"
コメント遅くなってすいません。毎度のことですが。スイマセン・・・・。
あの森はパワースポットだと思います。だって何か感じますもん。

spice upさんのブログ拝見させて頂きました。まず驚いたのが英語で書かれてるんですね!すごいです!私は8年もアメリカに住んで居ながら英語が・・・・。(涙)

写真ですが、私はいつも斬新でオリジナリティーのあるアングル、落ち着きがあって何かを感じる構図を心掛けて撮っていますし、他の方の写真を見る時もそういう目線で見ています。
そういった目でspice upさんのお写真を見させて頂くと、六本木ヒルズの写真とガンダムの前でカップルが自分たちを撮っている写真がとても好きです。
私もまだまだ勉強の身なので指導なんて・・・・。
デジタルなのでいろいろ考えながら沢山撮ることが上達の近道だと思います。
2009.07.25 19:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/206-f7eaad50
