アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


マカハのサンセット (9)

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback


今日は、マカハに夕日を撮影しに行ってきました。

マカハはオアフ島のもっとも夕日が美しいポイントの一つだと思います。

今日の夕日はどうかな?

ドキドキしながら行ってきました。



ホノルルから40分ほどで到着し空を見上げると、素晴らしい鱗雲(うろこぐも)が!















鱗雲






この雲が全部紅く色付いたらどんなにきれいだろう?

それこそ奇跡のショットが撮れるかも!



ひとり海辺で必死に興奮を抑えていたわけですが、

残念ながら今日は水平線付近に雲が多くて太陽の光が届かず

すべての雲が紅く染まることはありませんでした。



残念。



また来るよ。















夕映えのマカハ

「夕映えのマカハ」  マカハの某ビーチにて



Canon EOS5D
EF24-70mm/f2.8 (32mm)
ISO 100
1/30秒
F8.0
Half ND





↓をクリックして頂くと、ブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








Comment

Hiroshi883 says... " こんばんは(^^)"
いつも楽しく拝見しております。
先日1週間のオアフ旅行から帰って来ました。
マカハのサンセットすごいきれいです!
やっぱ僕はまだまだです。
勉強になります(^^ゞ次のオアフ旅行に参考にさせていただきますね。
あちこちでアロカメさん(夫婦ではそう定着してます)と会ったらどうしよーとか言いながらうろちょろしてました。ヌウアヌパリ展望台で同世代らしき日本人男性が黒人の男性に一眼レフのレクチャーをしてました。二人とも真剣です。一瞬どきっとしましたが、カメラがニコンだったので、違うわ・・と少し残念でした(笑)
ヘルスバーのアサイボウル、食べました。おっしゃるとおり、すんごい美味しかったです!僕はデザート的なものはあまり食べないのですがこれは是非毎日食べたいと思いました!嫁さんは今も食べたい~とぶつぶつ言ってます。
今回初めてラニカイを見下ろすハイキングしてきたり、ちょっとチャレンジでガイドブックにあまり載らないとこを見て回りましたので、また良かったらパノラミオ見てやってください(^^)
最近、忘れてしまってたぽちっとしときました♪
2009.07.27 22:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
Hiroshi883 says... " すいません"
間違って戻るしたら二回書き込まれてしまいました(>_<)消してもらっていいですか?
パノラミオのアドレス忘れてました・・・
http://www.panoramio.com/user/2517233
2009.07.27 22:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
YUKA says... " こんにちわ!"
キレイな夕日だねー☆(^v^)
いつか三人でハワイ行って
こんなキレイな夕日見てみたいなぁ。
2009.07.28 11:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
Spice Up says... " こんばんは"
Liberty555さん、先日はコメントありがとうございました。海外の方に日本の素敵な所を見てもらいたいと思い、英語で書いてみました。たぶん、文法めちゃくちゃですが・・・

さて、このサンセットの写真も素敵ですね。鱗雲が全て真っ赤に染まったら、撮りながら、鳥肌ものですね。

ホノルルから40分でオアフ島の西まで行けていいですね。私も4月に初めてハワイに訪れた時、ノースショアに行きましたが、意外と近かったです。
(途中のDoleのパイナップルソフトクリーム美味しかったな)
2009.07.30 20:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Hiroshi883さんへ"
コメントありがとうございます!!相変わらず返信遅くてすいません!
オアフに来られてたんですね~。半年に一度ペースですね。次に来られる時はぜひ一緒に写真撮りに行きましょうよ♪連絡してくださいね。 
アロカメさんは人と違う写真を追求するあまり、かなり可笑しな体勢で撮ってたりしますので見付からなくて良かったかも。(笑)
アサイボウル最高ですよね!!私も出来ることなら毎日食べたいです。
パノラミオ見させて頂きました。かなり通な場所に行っておられますね。私でもここドコ?って思う場所がいくつかありました。Peaceful rainbow綺麗でした!私が撮りたかった写真です!やっぱり早起きは三文の得ですね。他にも素晴らしい写真が沢山ありました。ちなみに望遠レンズは何をお使いですか?とてもシャープでボケも綺麗だなぁと思いました。
ワンクリックありがとうございます!
2009.08.01 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " YUKAさんへ "
きれいでしょ!?
ぜひぜひ3人で遊びにおいで!
いろいろ案内するよ。
2009.08.01 21:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Spice Upさんへ "
ぜひぜひこれからも日本の美しい景色や文化を海外の人たちに紹介していって下さい。
私はハワイの素晴らしさを日本の方々に伝えて行きたいと思います。

この日の鱗雲がすべて真っ赤に染まったらそれこそ鳥肌どころか鼻血が出そうです。(私はいい写真が撮れそうだと鼻血が出るんです。すいません変態です。)
ノースも道路が空いていれば意外と近いですよね。
パイナップルソフト私も好きです。
2009.08.01 21:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
Hiroshi883 says... " ありがとうございます"
お返事ありがとうございました。返信遅いと思ってませんので(笑)お忙しくされてることと思います。
アロカメさんと写真撮れるなんて緊張しますけどよろしくお願いします!可笑しな体勢も…見たいですね!

前回、カピオアラニパークでアロカメさん夫妻のダイアモンドヘッド超えの写真が大好きで、嫁さんに越えてみろ!と跳ばせたところ、横向きに飛んじゃって「ああ!違う!山に向かって跳ぶんだ!」と心の中で叫びましたが、写真の出来の悪さにすぐ諦め「ありがとう、一応超えてるのは超えてる…」とお茶をにごしました(._.)
とまあお間抜け夫婦ですがアロカメさんの真似ごともしてますので次は宜しくお願いします(^^ゞ

今回ついに念願のカーナビ(アラモアナのRadioShackで22000円)も買いましたので、事前に色々行きたいポイント登録しまくって行きます!
辺鄙なところでは、恐らくオアフ最高峰Ka'ala山に続く道を見に行きたいとか、その近くの山越えの道、KolekoleRd の北側(ノースショア側)から入ったらどこまで行けるのかとか妄想してます。(前々回、南側(マカハ側)から行くとすぐ通行止めになってました…http://www.panoramio.com/photo/17764161
もちろんマカハへも行きたいですね。
嫁さんの買い物に付き合ってるとオアフへ何回行っても初めての辺鄙な所へなかなか行けませんけど(泣)

Peaceful rainbowおほめいただきうれしいです!
朝飯食ってる時に、慌ててノーファインダーでレストランの低い柵の柱の間にレンズ突っ込んで撮りました!ので腕は関係なかったようです(笑)
長々と書いてすいません。
望遠レンズは今回のオアフでデビューのタムロン70-200mmF2.8です!ネットで7万円でした!手ぶれ補正ついてませんが値段と写りの良さで買いました。
いつかはアロカメさんと同じEF24-70mmF2.8Lが欲しいです!
ではまた次の更新楽しみにしちょります(^^ゞ
2009.08.02 16:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは"
おー(´∀`)またまたイイ写真。

三分割法にこだわらなくても良いんですよねー(´∀`)
参考します!
2009.08.16 23:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/207-eaae253a
