アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ハワイ島に行ってきました! (14)

Posted by kazuyakajita on   14 comments   0 trackback

今日、ハワイで5年間苦楽を共にした友人が日本に帰国しました。

10人ほどで空港まで送り万歳三唱して見送りました。

ハワイで多くの人たちに愛されたN君。

日本でも自分の決断に自身を持って、突き進んで下さい。

応援しています!!




さて、連日の送別会ですっかり日記を書くのが遅くなりましたが、

今日は先週末のハワイ島旅行の写真をアップしたいと思います。

今回の旅行のメインは標高4205mのマウナケアに登頂(レンタカーで)することと

ハワイ島人気ナンバーワンのマウナ・ラニ・リゾートでゴルフをすることでした。

ハワイ島に行ったら写真いっぱい撮るぞ!と意気込んでいったのですが

ちょうどトライアスロンのレースが行われていて、

主要道路が通行止めになっていてなかなか目的地に付けず、時間も押し気味で

ゆっくり写真を撮れたのはマウナケア山頂だけでした。

ですのでマウナケア山頂で撮った写真をいくつかアップします。

酸素がかなり薄くフラフラしながらなんとか撮りました。















標高4200メートルの世界 1

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8(24mm) ISO400 1/500 F7.1 HalfND















標高4200メートルの世界 2

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8(70mm) ISO400 1/640 F6.3















標高4200メートルの世界 3

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8(70mm) ISO400 1/3200 F8.0















標高4200メートルの世界 4

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8(24mm) ISO800 32秒 F2.8





こんな感じでさすがに標高4200メートルは完全に雲の上です。

ものすごい絶景です!

が、本当に酸素薄いです!

一歩踏み出すごとにハーハー息が荒くなります。

いろんな撮りたい写真のイメージはあったんですがそれどころではなく

なんとかシャッターを押してた感じで、それは残念でした。



今回のハワイ旅行は天気も良かったし、ハワイの幸福のシンボルである野生のフクロウにも

出会えたし、泊まったコンドミニアムもとても良かったし、

ゴルフ場も最高で、とてもいい旅になりました。



N君とのいい思い出になりました。






では最後に今日のハワイ語。


***ko nane ・・・明るい、輝く、キラキラ光る***








N君の未来はko naneっているよ!









↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



Comment

マル says... " おーーーっ"
なんだか迫力がありながら神秘的ですねぇ。
いつ見ても魅了されます。
2009.10.18 13:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
tama says... " N君がんばれ"
N君帰っちゃったみたいね。
みんなで毎日のように夜中まで遊んでたのが懐かしいよ。

ハワイ島いいね~
こんな上まで車で行けるんだ。
最後の写真かっこいい
2009.10.18 18:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
Hiroshi883 says... " 待ってました"
更新お待ちしておりました!
素晴らしいマウナケア山頂の写真、また魅了されました!レンタカーで行けるんですね。僕はツアーで一回だけ連れてってもらいましたが、ガイドさんがサドルロードという少し悪路を通りましたが、レンタカーは走行禁止と教えられました。レンタカーで行ける別ルートもあると分かって夢が広がりました。いつか頑張っていこうと思います!
Nさんのこと皆さん大好きだったんですねー
皆さんの淋しい気持ちも文面から伝わってきました…
2009.10.18 19:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " 4205mno"
標高4205mのマウナケアには車で行けるんですね。酸素薄いのは辛そうですね。
星、キレイそうですね。今度ハワイに行った時は訪れたい場所です。

先日、東京で行われていた星景写真家・武井伸吾さんの写真展に行ってきました。星の写真、ちょうど興味持っていました。
星空の写真の真ん中、天の川ですか?

http://spiceupphotos.blogspot.com/
2009.10.18 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは!"
おかえりなさい!
思い出に残るイイ旅だったんですね(゜∀゜)!

写真も素敵ですー
イイ意味で、とても『なんとかシャッターを押してた感じ』には見えないですよ(゜∀゜;)
素敵すぎます。。

高山病?とかは大丈夫だったのでしょうか(´∀`;)?
2009.10.18 23:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
Ban says... " その節は本当にありがとうございました。"
本当にいい旅でしたね。
ハワイ生活の最後にいい思い出になりました。
ありがとうございました。

携帯を持ちましたら、連絡しますね。
2009.10.21 16:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ずいこ says... " ビッグアイランド"
とても素晴らしい写真たちですね!
他にもあるんでしょうか?
よければ他もアップしてくれたら嬉しいです!
2009.10.21 16:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " マルさん へ"
ありがとうございます!
どこまでも続く雲海やそこに沈む太陽など、なんだか信じられないような光景で圧倒されました。
マルさんもぜひ愛機を持って行かれて見てください♪
2009.10.21 19:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " tamaさんへ"
N君帰っちゃいました。(涙)
ホントあの頃が懐かしいですね。
ハワイ島いいですよ~!
車で標高4200メートルまで登れる場所は世界的に見てもあまり無いのでは?
いつかぜひ行ってみて下さい。D3Sを持って。
2009.10.21 19:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Hiroshi883さんへ "
いつもお待たせしてスミマセン。
マウナケア山頂にレンタカーで行くにはHarperというレンタカー会社の車のみ許可されています。
ツアーはいろいろ教えてくれるので良いのですが、やはり自由に写真を撮るにはレンタカーに限ると思います。ぜひぜひ行って下さい!そして今回思ったのですが、70-200mmくらいの望遠レンズは必ず持っていった方がいいです。

N君、今頃なにしてるかなぁ・・・。
2009.10.21 19:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
マウナケアにはharperというレンタカー会社の車なら山頂まで行けますよ♪酸素はかなり薄くて辛いですが、星はすっごいですよ!ぜひぜひ行かれてみて下さい。
星景写真家・武井伸吾さんのお名前や写真は最近よく目にします。私も写真展観てみたいです。
デジタルで星空を撮るのはノイズとの戦いでもあります。ニコンは多重露光できるのが羨ましいです。
真ん中は天の川ですよ。とても綺麗に見えてました。
2009.10.22 20:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
ただいま~
本当にいい旅ができました。
マウナケア山頂は本当に絶景なので、まだまだ私の写真ではその情景をお伝え出来てないと思います。
実は夕日が真っ赤で素晴らしかったんですが、その時間が一番フラフラしておりまして。残念でなりません。
高山病ではなくただの酸欠だったと思われます。
2009.10.22 20:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Banさんへ"
おっ!いかがお過ごしでしょうか?
本当にいい旅行だったね。
フクロウも見れたし、これからもいいことあるね。きっと。
携帯買ったか?
みんな連絡待ってますよ~♪
2009.10.22 20:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ずいこさんへ"
ありがとうございます!
またチャンスがあればアップしたいと思います。
2009.10.22 20:43 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/214-68a87b5f
