アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


カウマカピリ教会 (9)

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback

先週末、友人の結婚式に参列してきました。

新郎新婦共によく知る二人なので、

いい写真撮ってあげようと張り切って行って参りました。(笑)

顔出しはちょっとという事なので、式の写真はアップしませんが、

式が行われた教会がとても素敵だったので紹介したいと思います。





結婚式が行われたのはカウマカピリ教会。









カウマカピリ教会 1

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8L (24mm) ISO100 1/160 F7.1





私は初めて行った教会でしたが、結構人気がある教会のようです。

ワイキキから車で20分ほど、チャイナタウンの少し先にありました。

建立はなんと1837年!ハワイアンのために建てられた歴史ある教会のようです。

シンプルな外観とはうらはらに内装はハワイの雰囲気をうまく取り入れた

お洒落でモダンで優しい雰囲気でした。











カウマカピリ教会 2

Canon EOS5D SIGMA12-24mm(12mm) ISO640 1/20 F8.0











カウマカピリ教会 3

Canon EOS5D SIGMA12-24mm(12mm) ISO800 1/20 F6.3









2004年にアメリカの建築アワードを受賞したのもうなずける

計算されつくした内装です。光の入り方がいいです。

パイプオルガンの音も素晴らしかった!






では今日のハワイ語。


***Pumehana (愛情深い、思いやりのある、温かい)***







これからは二人でPumehanaのある家庭を築いていってねܤ












カウマカピリ教会 4

Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8(38mm) ISO800 1/1000 F2.8






↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






Comment

ヒカル says... " こんにちは(゜∀゜)"
やっぱり超広角なんですね(´∀`)
勉強になります!
2009.11.08 12:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " 結婚式の写真の難しさ"
こんにちは。
私のサイトのコメント、ありがとうございます。

歴史を感じさお洒落な教会ですね。広角だと全体の雰囲気が分かりますよね。
先日、私の妻も友人の式に参列したんですが、コンパクトカメラを持って行ったので、写真はブレブレでした。(笑)

簡単ですが、日本に来たら行って頂きたいベスト3。
1.秋葉原ヨドバシカメラの序でに「あきばお~」へ。記憶メディアが安い。
2.モツ鍋。寒い日には鍋が一番。下記のサイトを参考にして下さい。1人では・・・と思いますが、会社の方、ご友人と一緒だと思いますので。あと、予約は必須ですね。
http://r.tabelog.com/motsu/tokyo/0/0/
3.うなぎ屋。これもハワイでは食べる機会が少ないのでは?
http://r.tabelog.com/unagi/tokyo/0/0/

番外編:
長野県東京観光情報センター
故郷の味に会えるかも。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00001577

ユニクロ
ハワイに持って帰るものはこの時期少ないと思いますが、日本の滞在期間中は役に立つかも。昔のユニクロのイメージと違って、質は向上しています。
2009.11.08 13:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
rakimido says... " Re:カウマカピリ教会(11/08)"
新郎新婦は、ほんとにシャイですね。
2009.11.08 19:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
こんばんは(´∀`)
超広角で撮った方が全体の雰囲気が分かるかなと思って超広角で撮りましたが、歪みが激しいので正確な建物の作りは表現できないですね。
2009.11.11 18:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ "
この教会お洒落ですよね!?
やっぱりコンデジの高感度撮影はまだ厳しいものがありますか?

いろいろ教えて頂きいつもありがとうございます!!
1、あきばお~ですか。まだ一度も行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。時間があったら行ってみます!
2、モツ鍋最高ですね~!!!大好きです!!!友人に相談してみます。
3、うなぎいいですね~!!!ハワイでも食べることは出来るのですが、正直おいしくないです。(涙)なんかブヨブヨ・・・・。日本のうなぎ食べたいです!!
長野県東京観光情報センター調べてみました。こんなところがあったなんて初めて知りました。蜂の子が売ってるのには思わず吹きだしてしまいました。(笑)
ユニクロいいですよねぇ~ぜひハワイにも作ってほしいです。行きま~す!

2009.11.11 19:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " rakimidoさんへ"
でも顔出しはやっぱり勇気が要りますよね。
自分も恥ずかしい・・・。
2009.11.11 19:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
サカケン says... " Re:カウマカピリ教会(11/08)"
スゴイお洒落な教会ですね!チャイナタウンにはセント・アンドリュースというステングラスがとてもキレイな教会があるのですが、ここはまた違った良さがあります。魚眼で撮ってみても面白そうですね。

ちなみに私事ですが、最近やっと17-35mmの広角レンズを手に入れたのでまた更に写真が楽しくなりました!
2009.11.11 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " サカケンさんへ"
セントアンドリュースのステンドグラスは圧巻ですよね!実はあそこで結婚式を挙げましたので。

広角レンズゲットおめでとうございます!
D700+17-35mmの写真じゃんじゃんアップしてくださいね!楽しみにしています。
2009.11.12 19:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ペット総合サイト says... " アクセス記録ソフト"
無料 楽天 アクセス記録ソフト!

http://hotfile.com/dl/117012520/213679d/rakutensoft.zip.html


2011.05.10 06:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/216-873a3ea3
