アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


メリークリスマス!そして最高のプレゼント!!! (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


アロハとカメラをいつも見て下さる皆様、Happy merry X'mas!!٥ꥹޥĥ꡼ץ쥼

皆さんは、どのように今日という日をお過ごしでしょうか?


我が家ではひろみっくすとクリスマスケーキ作りをしました。

今回挑戦したのは貧しく、恋人へのクリスマスプレゼントも買えないある青年が、せめてもと、
薪の一束を恋人に贈ったというちょっとロマンチックなストーリーに由来して出来たと言われる
直訳で「クリスマスの薪」を意味するケーキ。

そう、ブッシュ・ド・ノエルです。


でも、ひろみっくすレシピのブッシュ・ド・ノエルはそんじょそこらのとは訳が違いますよ。


まず作ったのが







x'mas-2009-santa.jpg



イチゴと生クリームでできたサンタさんとスマイリー君です!

かわいいですよね!?

前から三列目のこっちをまっすぐ見つめているサンタさんが私の自信作です。(笑)



今気付きましたが、私が手伝ったのはここまでで本題のケーキ作りはひろみっくすが一人でやってくれました。(汗)


『安くて最低限の材料しか使ってないから完璧ちゃうでー!」

と言っておりますが、










x'mas-2009-cake.jpg






ジャジャーン!!

どうですか??

かなりの出来ですよね!?



写真をたくさん撮った後、おいしくいただきました。

ちょっと食べるのかわいそうでしたが。



豪華ではないけれど、思い出に残る素敵なクリスマス・イブになりました。





さて、クリスマスと言えばプレゼントですが、

今年は我が家にとって最高のプレゼントを戴きました。



それは!





















7month-08.jpg





新しい命です!!!!!!



あとちょうど100日で生まれてきます。



楽しみで仕方ありません!!!!!!!!









↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


















Comment

nobuyuki says... " おめでとうございます!!"
Liberty555さん、ひろみっくすさん、新しい命おめでとうございます。あと100日ですか。もう男の子か女の子か分かっているんですか?
産まれてくる子供は国籍が2つですね。

イチゴと生クリーム。最高の組み合わせですね。スマイリー君気に入りました~^^

私も妻が妊娠した時、写真撮ることコッソリと計画中です。思い出ですもんね。

二枚目の写真のケーキ後の青い光、これはどのように丸くぼかすんでしょうか?

Merry Xmas
Wishing you love, luck, and happiness
Hearty congratulations for new life
2009.12.26 00:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
rakimido says... " すごーい!!かわいい!!!"
イチゴのサンタなんて、考えたことなかったです!
ステキすぎる!!
私は昨日はビールとセロリでした・・。
2009.12.26 07:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆか says... " こんにちわ☆"
ケーキかわいい☆

懐かしいお腹(^v^)
もう7ヶ月かぁ♪
魁と同い年の姪子が産まれると思うと楽しみだよ♪

2009.12.26 12:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
Hiroshi883 says... " おめでとうございます!!!"
いや~素晴らしいハッピーな1ページですね!
ケーキもすごい可愛いしグッドアイデアやし、ひろみっくすさんのお腹の写真の眩しいこと!ほんと素晴らしい写真です!
いつも見させて頂いて写真撮影はもちろんのこと日常生活のモチベーションにさせていただいてます(^^ゞ
これからの赤ちゃんの写真が今から楽しみです!
2009.12.26 14:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
tama says... " おめでとう"
おめでと~
すげ~お腹大きいね。

苺のサンタもカワイイ。


2009.12.27 22:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
ありがとうございます!!!どうやら姫のようです。
国籍は確かに二つですね。

イチゴと生クリームで簡単に作れるのでぜひやってみて下さい。
楽しいですよ。

ひろみっくすのお腹は毎日大きくなっていくので、出来るだけ沢山写真に撮っておこうと思います。将来子供にも見せてあげられるように。

>二枚目の写真のケーキ後の青い光、これはどのように丸くぼかすんでしょうか?
これは、少し離れたところにLEDのイルミネーションがあってそれがぼけているだけです。特に何もしてないですよ。この写真はF9.0まで絞っているので、もし解放で撮っていればもっと大きな円になるはずです。
2009.12.28 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " rakimidoさんへ "
かわいいでしょ!?ぜひrakimidoさんもやってみて!

ビールとセロリって渋いですね。。。。
2009.12.28 21:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ゆかさんへ"
かわいいでしょ!?ぜひやってみて!
日本のイチゴの方が形がいいから作りやすいと思うよ。

魁くんと同い年って楽しみだね!
2009.12.29 17:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Hiroshi883さんへ"
ありがとうございます!
ひろみっくすのお腹の写真は毎月撮っておりますので、またの機会にお腹が大きくなっていく様子をアップしたいと思っています。
日々大きくなっていくお腹を見ていると本当に神秘的で、これは写真に収めておかねばと思います。
赤ちゃんの写真、たぶん撮りまくっちゃうでしょうね~。
Hiroshiさんの883は”パパさん”ですか??
2009.12.29 17:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " tamaさんへ"
ありがとうございます!
ご報告遅くなりましたが、実はこういう事になっております。
ひろみっくすのお腹は写真の通りかなり大きくなっておりますが、
私のお腹もかなり。。。。

tamaさんの海鮮丼もかなりそそられましたよ。(笑)
2009.12.29 17:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/221-d77dcc48
