アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


今年のメリークリスマス (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback


クリスマス終わっちゃいましたねー。

前回の日記で我が家のクリスマス・イブの事を書きましたが、

今日はクリスマスは何をしてたかを書こうと思います。




まず昼頃起きました。

そして、前日の芸術が爆発したケーキの残りを食べたりしながら夕方までまったり。

ここからゆっくりと立ち上がり行動開始。



ハワイのイルミネーションといえば、ダウンタウンのホノルル市庁舎前で行われる

「ホノルル・シティー・ライツ」が有名です。

毎年行っていますが、今年も行って参りました。




ちなみに↓は2年前に行ったホノルルシティーライツ点灯式の記事。

***Honolulu City Lights 2007***






その後、最近財政難のために中止になっていた金曜日のヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火が

復活するというので見に行ってきました。




ここの花火はまるで自分の真上に上がってるような感覚になるくらい近づけるので迫力があります。














hilton-fireworks-1nn.jpg

Canon EOS5D SIGMA12-24mm(14mm) ISO640 F11 2秒






花火を見た後は、そのままヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内で

ぶらぶらとウィンドウショッピングして、

歩き疲れたので

家に帰り、ひろみっくすの手料理を食べました。










こんな感じで2009年の12月25日はゆっくりと過ぎて行きました。


もう、当分二人だけで過ごすクリスマスは無いよねって話しながら。













そして次の日、私たちは当分無いであろう二人旅行に旅立ったのです。















city-lights-2009-1n.jpg

「今年のHonolulu City Lights 」



Canon EOS5D
EF135mmf/2L
ISO1000
1/125
F2.0









↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











Comment

nobuyuki says... " メリークリスマス"
ハワイのクリスマスも魅力的ですね。
2007年の写真も拝見しました。全市民が祝っているようで、日本とは雰囲気が違っていいな~^^

そう言えば、4月に初ハワイの時、花火なかったな~。

旅行の写真も楽しみにしてますね。
撮影のヒント、ありがとうございました。

http://www.spicephoto.net/

2009.12.28 22:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
Hiroshi883 says... " やっぱり違う"
 僕も奥さんとホノルルシティライツ三回行って撮りまくりました~が、アロカメさんのように素敵に撮れない!
 僕の方がカメラ機種は新しいのに、完全に腕ですね(笑)もっと暗い時間に行きましたが、木にぶら下がってる提灯がきれいなー…と撮りましたがどーも見た目よりかなりショボくしか写せませんで凹みました(>_<)
名前の883は仰るようにパパサンです。ハーレーのスポーツスター883ローが僕の愛しいバイクです(^^)
初めてのハワイで中免で初めて乗ったスポーツスター883でゾッコン惚れてしまいまして…今までで一番長く乗ってるバイクになりました。たぶん修理不能なるまで乗ると思ってます(^^ゞ
ひろみっくすさんのお腹まだ大きくなるんですか?
本当に女性は偉大ですね…無事な経過をお祈りしております<(_ _)>
次を楽しみに待っております~
2009.12.29 23:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
ハワイのクリスマスもいいですけど、やっぱりクリスマスは寒くて、雪が降ってた方がクリスマスっぽいと思いますよ。2年前の記事も読んで下さってありがとうございます。ハワイは島国ですのでイベントごとがとても楽しみなんです。

今後もヒルトンの花火が続いてくれたらいいんですけどね。。。
2009.12.30 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Hiroshi883さんへ"
3回も行かれてるんですか!?すごいです!あの写真は露出をイルミネーション以外の場所が黒ツブレするギリギリまで下げて電球の色を残して、レタッチでひろみっくす周辺を明るくしています。でも、もっと暗い時間ですと難しいかもしれませんね。
883はハーレーでしたかぁ。てっきりお子さんがいるからパパさんかと思いました(笑)。私は日本ではSRに乗っておりましたが、私もずっとスポーツスターに憧れていました!羨ましいです!!

ひろみっくすのお腹は心配になるくらいどんどん大きくなっております。
2009.12.30 20:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/222-3dda0d3e
