アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


これぞハワイ!!を感じられるホテル。 (7)

Posted by kazuyakajita on   7 comments   0 trackback


いよいよ2009年も終わりを告げようとしていますね。

何かと気忙しい時期ではありますが、私にとって一年で唯一の長期休暇で思う存分写真をいじっております。(笑)

その結果、アロカメらしからぬいいペースで最近は更新が出来ております。


それから、最近とてもうれしいことにハワイ情報ブログランキングでこのアロカメが

久々のTOP10入りを果たしております!

ワンクリックして下さる皆さん!ありがとうございます!!

それほど順位にこだわりは無いのですが、上位にいるとアロカメを見に来てくれる人が増えるので

やっぱりなるべく上の方に居たいです。

どうぞ今後も一日ワンクリックをお願いします!








さて、話は戻りますが12月26日、私とひろみっくすは自分たちへのクリスマスプレゼントとして、

また、とりあえず最後の二人旅としてワイキキのシェラトン・ワイキキ・ホテルに宿泊しました。

家から10分弱の距離ですので旅というには近すぎますが、妊婦には精一杯の旅行です。




シェラトンは最近改装し大幅にリニューアルしたのでとても綺麗ですし、

立地が最高なのでワイキキで私が一番泊まってみたいホテルでした。

ワイキキビーチ全体の写真を撮るならこのホテルしかないでしょうね。





チェックインの時に「私はフォトグラファーだからワイキキの見渡せる高層の部屋にしてくれる?」

と駄目もとでお願いしてみたら、返事はなんと「OK!」。


なんでも言ってみるもんですね。(笑)
















sheraton-01n.jpg

真昼のワイキキ  CanonEOS5D EF24-70mf/2.8 ISO100 1/200 F8,0 C-PL








これこそハワイ旅行のパンフレットなどでよく目にする”ザ・ハワイ!”もしくは”ザ・ワイキキ!”的な写真ですよね?




そして、景色と共にシェラトンの魅力でもあるプールエリア。

ウォータースライダーなどもありますが、私の一押しは

大人専用海と繋がっているように見えるインフィニティー・プールです。















sheraton-05.jpg

「ひろみっくすを探せ」 Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8 (24mm) ISO200 1/200 F7.1 C-PL





この素敵なプールサイドでのんびりと本を読んだりビールを飲んだり暑くなったら泳いだりして

超贅沢で超幸せな時間を過ごしました。


プールサイドでまったりと夕方まで過ごし、サンセットが真正面に沈んでいくのを見ていたのですが

その時、見れたら幸せになれると言われるグリーンフラッシュを初めて見る事ができました。

残念ながら撮影には失敗しましたが。




そして夜は、一階のRUMFIREという海辺のオープンエアーのレストランで

波の音を聞きながら、食事をしました。

雰囲気は最高だし、料理もおいしく、ここでも超幸せな気分に浸れました。

メキシカンのレストランですがキムチチャーハンが一押しです。(笑)














sheraton-08.jpg

夜のピンクパレス&ワイキキ Canon EOS5D SIGMA12-24mm(12mm) ISO400 F11 13秒






私は本を8冊持って行ってたので、夜はベットの上でゴロゴロしながら心ゆくまで読書しました。

ベットの中で本を読むのが大大好きな私はここでも超幸せな気分でした。





そして次の日の早朝、きれいな朝焼けを見ました。















sheraton-07nnnn.jpg

朝焼けのワイキキ   Canon EOS5D EF24-70mmf/2.8 (24mm) ISO800 1.6秒 F11 HalfND







カマアイナ(ハワイ住民)はなんとチェックアウトは14時でOKということで

二日目もまたプールに入ったりしてのんびりと過ごす事ができました。





毎日、朝から晩まで働いていると折角ハワイに住んでいてもなかなかリゾート気分は味わえませんが

今回は家から10分の場所で思いっきりリゾート気分に浸れて、改めてハワイっていいわって思いました。





二人で最高に贅沢な時間を過ごせて、とてもいい思い出になりました。





あこがれのシェラトン・ワイキキ・ホテル。やっぱりおすすめです!






↓のワンクリック今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ













Comment

ヒカル says... " こんばんは!"
おおー(゜∀゜)!
うらやましい(笑

部屋からの眺めも最高じゃないですか(´∀`)
そして海がものすごく青い!

どれも素敵な写真で疲れが吹き飛びました!
2009.12.31 04:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
かおる says... " Re:これぞハワイ!!を感じられるホテル。"
いいなあすごい満喫してるじゃんハワイって感じだね本当
2009.12.31 07:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " 旅行って!"
旅行って車で10分の所ですか??でも、超リゾートですよね。羨ましい限りです。
私も今度「カメラマン」だから上層階にと使ってみます~^^ 

ひろみっくすを探せ。左のプール際に佇むKealohaな女性ですか????

ハワイは今がシーズンなんでしょうか。雲も薄くて高い空ですね。あ~、行きたい。

Liberty555さんのこのブログを見始めもう1年が経つんでしょうか。最初は私の新婚旅行の情報探しで運よくアロカメへ。その後もアロカメを2日に1度はチェックする私のお気に入りサイトに。写真の撮り方も学ばせて頂いていま~す。

来年は父親としても多忙だと思いますが、サイトの更新、楽しみにしてますよ~^^

来年もよろしくお願いします。
2009.12.31 10:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
こんばんは!
そうなんです!部屋からの眺めが最高なんです!!
癒されました??良かったです!(笑)
2010.01.02 18:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " かおるさんへ"
もしかしたらハワイに来て今までで一番ハワイを満喫したかも。
やっぱいいねハワイ。
またいつか住めるといいね。
2010.01.02 18:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
そうです。10分です。。。近すぎてすいません。(笑)
「カメラマン作戦」使ってもいいですよ。でも乱用しないで下さいね。特にハワイでは。私が使えなくなるので。

ひろみっくす正解です! 1アロカメポイントGET!

ハワイは雨期に入っていますが、結構毎日天気いいです。でもこの日は特に良かったです。

nobuyukiさんがいつもコメントを下さる事が私のブログ更新の活力になっております。いつも本当にありがとうございます!!!
これからも見て頂けるように頑張りますのでよろしくお願いします!!!
2010.01.02 20:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
utravel_hwi says... " はじめまして!!"
はじめまして。
ユートラベルノートの黒川と申します。

突然のメッセージ失礼致します。
ブログ楽しく拝見させて頂きました!!
写真とっても綺麗ですね!!内容もとても役に立つ情報ばかりです!!

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイトにも、是非、このような生の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

わたしどものサイト、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
旅行に関する情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。

今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。今後、ワールドトラベルノートとして、各国の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?

きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

よろしければ、是非、一度遊びにきてください。
(アドレスURLは下部分に貼らせていただきました)

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

2010.03.03 18:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/223-6c39e661
