アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ライトハウスでひろみっくすがモデルデビュー!!! (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback


昨年末から月二回のペースで発行されすっかり市民権を得ている感のある

ハワイ在住者のための生活情報誌『Lighthouse Hawaii』。

そのLighthouse Hawaiiの2月1日号で

なんとひろみっくす(妻)がモデルデビューしております!!!














ライトハウス2月1日号






以前にこのアロカメにもアップした写真ですが、
ハワイで働くための就労ビザ取得や留学、滞在の支援などをしてくれる企業である
ERZ CORPORATION様に使って頂きました。


この広告によってビザ取得などの依頼が増えたら私も嬉しいです!









さて、この写真を撮った時ひろみっくすはいかなる精神状況であったか。

さすがのひろみっくすといえどもあのダイアモンドヘッドを超えるのは容易なことではありません。





今日は、世紀のスーパージャンプを目撃した時の事を書きたいと思います。












ひろみっくすはダイアモンドヘッドを見つめ、精神集中しています。

この時点で体は少し宙に浮いて来ています。















精神集中







そして、集中力が最高潮に達しフッと小さく息をはいた次の瞬間!







「おりゃっ!」











世紀のスーパージャンプ









別のアングルからもどうぞ














世紀のスーパージャンプ 別アングル






私はまさに奇跡を目撃したのです。

ひろみっくすにも不安はあったのでしょう。



ダイアモンドヘッド越えを成功させた後の様子。














おっしゃー!!!









と、こんな感じで撮った写真でした。(笑)










↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになりますし、沢山のハワイ在住者の方々の
ブログが読めますよ!ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











Comment

ヒカル says... " こんばんは!"
おわー(゜∀゜)!
記載おめでとうございます!

4枚目の別アングルの写真(゜∀゜;)
ゴーストをそんなに上手く使ってしまうとは…ホントスバらしいです(´∀`;)
2010.02.07 21:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
kakimidi says... " おもしろい"
ストーリーですね。
あと、懐かしい写真ですね。
2010.02.08 06:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
malib says... " そうそう!"
うおぉぉぉーー!!ひろみっくすだー!
って思ってたーー!!
写真集の中でも、大好きな画のひとつです☆
ってか、いつみても、綺麗に飛んでるよなぁぁぁ~
2010.02.08 15:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぷあまな says... " あろは!"
コメントありがとうございました♪

ダイアモンドヘッド超え、お見事です~~♪
躍動感があって、ステキな写真を
ありがとうございました☆
2010.02.08 19:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ "
ありがとうございます!
やはり今回のように自分の写真が印刷物になるのはうれしいものです。
このレンズ(SIGMA12-24mm)のゴースト(フレアかな?)は独特で正直あまり好きではないんですが、この写真の場合はアリかなと思います。
2010.02.09 21:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " kakimidiさん へ"
面白かったですか?よかったです。(笑)
一年以上も前の写真ですからね。
最近こんな青空見てないですね。
2010.02.09 21:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " malibさんへ "
あっ!気付いててくれたんですか!?うれしい!!

この写真結構人気あるんですよね~
ひろみっくすのおかげです。
2010.02.09 21:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ぷあまなさんへ"
ご訪問ありがとうございます!
そしてコメント有難うございます!!

私の妻の妊娠前の身軽だった頃の写真です。
今見ても素晴らしいナイスジャンプですね。(笑)
2010.02.09 21:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " 超えた~"
Liberty555さん、こんばんは。

ダイアモンドヘッド、超えちゃいましたね~^^
ひろみっくすさんのジャンプ力、恐れ入ります。
私もハワイ訪れる機会が出来たら、試してみよっと。

それにしてもLiberty555さんの活動の幅が増えてきましたね。ここの会社、グリーンカード頑張って取ってくれますかね?私もアメリカで働いて帰国すればよかったな。

逆光のフレア、きれいですね。使い方、参考にしたいです。

2010.02.09 21:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ "
ぜひnobuyukiさんも奥様と挑戦してみて下さい!超広角レンズで。
もしダイアモンドヘッドを越えられたら1アロカメポイント差し上げます。(笑)

グリーンカードはどうなんでしょうね。今度聞いてみますね。
nobuyukiさんは海外でもホテルマンをされていたのですか?

フレアはレンズによって出方が違うので、それぞれのレンズのフレアの出方を確認しておくといいと思いますよ。
2010.02.11 20:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/229-798b6d7c
