アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


ひまわり畑を追い求めて。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

こんばんは!

どうやら「パイレーツ・オブ・カリビアン」の次回作はオアフ島で撮影するようですね。
海賊船もオアフに持ってくるようなのでぜひ写真を撮ってここにアップしたいと思います。
できればジョニー様の写真も撮りたいです!





さてオアフ島の北部にワイアルアという地域がありますが、
ここにある時期に行くとひまわり畑が出来ていてとても美しいという話をだいぶ前に聞きました。

そのひまわり畑が見たくて定期的にその場所へ通っているのですが
いつもひまわりが植えられている気配すら全く感じられません。

昨日も行ってみたのですが、同じでした。


いつひまわりが咲くのでしょう?


ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!!





ひまわりは咲いてなかったけど、このあたりは畑が多くのどかで私のとても好きな場所です。















ワイアルア






写真の下の方の耕している畑にもしかしたらひまわりが植えられるのかな?






それでは今日のハワイ語


**** pua (花)****


いつか辺り一面ひまわりのpuaの写真をアップできますように。








↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







Comment

nobuyuki says... " ヒマワリの時期は・・・"
Liberty555さん、こんばんは。

なんか古めかしい写真ぽいですね。
雰囲気があって素敵ですね。
スクールバスもいいな。私の友人は止まっているスクールバスを追い越しちゃって、罰金払っていました^^

ヒマワリの時期は・・・
12月らしいですよ。10月中旬に種まきするようなので12月上旬に行かれたらどうでしょうか?
2010.02.22 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは!"
おお(゜∀゜)!
なんかいつもとは仕上げ方が違うような(´∀`)

でも絵葉書のようでとても素敵です!

ヒマワリ満開バージョンもいつか見てみたいです!
2010.02.23 22:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
こんばんは!
のどかな雰囲気が伝わるようにちょっと写真の色のトーンを
いつもと変えてみました。
スクールバスはこの写真の重要なポイントだと思っているので、
そこに注目して頂けて嬉しいです!
知らないと追い越しちゃいますよね。。。。

ひまわりの時期を調べて下さったんですか!?ありがとうございます!
でも実は11月に見た人、1月に見た人、5月に見た人がいて
どうやら毎年時期が違うようなんです。
だから時々チェックに行かないと不安で不安で。
2010.02.25 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ "
こんばんは!
あっ、気付いてくれました??
のどかな感じを出したかったんですがどうでしょうか?出てます?

ひまわり満開バージョン待ってて下さいね~。
2010.02.25 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/231-76de01d1
