アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ついに陣痛!そして病院へ!! (16)

Posted by kazuyakajita on   16 comments   0 trackback


昨夜、ひろみっくすの体についに陣痛がやってきました。

お昼の3時くらいから、陣痛らしき痛みを感じ始めていましたが、

夜の11時からは15分おきに痛みが押し寄せるようになりました。


病院からは5分間隔の痛みが1時間続いたら病院に来て下さいと言われていたのですが、


そのような状態になったのが、深夜2時30分。


急いで病院に電話を入れてから直行しました。




予定日までは少し日にちがあるけれど、実は出産は今日になるんじゃないかと予想していたので

焦ることはありませんでした。

(激しい痛みに襲われているひろみっくすの姿にあたふたはしましたが。。。。)

というのも、出産は満月の一日前と三日後がとても多いと聞いていたので

その一日前というのが今日だったからです。



予想通りの3月29日。

正確に5分おきにひろみっくすを襲う激痛。




私はもしかしたら病院についたら結構短時間で生まれるかも知れない、そう思っていました。




2時55分、病院到着。(Queen's Hospital)

3時15分、1回目の内診。



ここでなんと、子宮口が1センチしか広がっていない事が告げられます。

1センチというのは先週の検診の時と同じです!

出産が始まる10センチにはほど遠い数字です。


早く出産してひろみっくすに楽になって欲しいと思っていたので本当にショックでした。



とりあえず、歩いたり水を飲んだりして子宮口を広げる努力をしました。


そして2時間後の朝5時20分。2回目の内診。



残念ながら同じく1センチと言われました。



そして2時間後の7時20分。3回目の内診。



やはり1センチと言われてしまいました。




そして2時間30分後の9時50分。


あまりにも激しい陣痛が続くひろみっくすに睡眠薬の入った痛み止めが注射されました。




そして4回目の内診は午後1時30分。


ここでも残念ながら1センチとの診断で、

このまま病院にいても時間がかかりすぎるとのことで


自宅に戻るように告げられてしまいました。




ショックでした。


が、こればっかりはどうしようもない。






今回で、電話して病院に行って手続きして。。。。という流れが分かったので


出産本番の貴重な練習ができたと思う事にしました。






今のひろみっくすの状態は陣痛も収まり(かなり少なくなり)落ち着いています。





予定では次は満月の3日後の4月2日か!?















心音計

グラフの大きく振れているところが陣痛









↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ











Comment

nobuyuki says... " がんばってほしい"
Liberty555さん、こんばんは。
陣痛が長いのは辛いですね。男には分からない痛さだけど、相当な痛みでしょう。
男性も出産の知識がないと行けないのでしょうね。

ひろみっくすさん、がんばって。この痛みが感動に変わるのも、もうすぐですよ!!
2010.03.30 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukino says... " ひろみっくすさん&和椰さん、頑張ってください!"
ブログを読んで、またコメントしたくなりました(笑)
私もQueensだったのですが、陣痛は夜7時頃に始まり、感覚も15分おき位だったのですが(多分)、翌朝まではどーしても家に痛くて、翌朝まで家で過ごし、朝陣痛の間隔を測ったら、規則的に5分おきになったので病院に行きました。8時半に病院に入り、その約8時間後に元気な男の子が産まれてきました。
痛みがとても辛い時でも旦那さんが一緒にいてくれるととても心強いものです。Babyの出産までもう少しですね。頑張ってください!! 育児に奔放しながら応援しています(苦笑)
PS 出産よりもその後の方が大変ですよ~。ははは。。でも大変な分喜びも沢山です♪
2010.03.31 08:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
Happy says... " ひろみっくすさん頑張れ~"
実はずっとブログは読まさせていただいてまして、初めてコメントさせていただきます。ひろみっくすさん
2010.03.31 12:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
Happy says... " ひろみっくすさん頑張れ~"
実はずっとブログは読まさせていただいてまして、初めてコメントさせていただきます。ひろみっくすさん
2010.03.31 12:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
Happy says... " ひろみっくすさん頑張れ~!"
ごめんなさい。コンピューターの使い方が下手で2回もメッサージを書いている途中で送ってしまいました。ひろみっくすさんの陣痛の記事で自分の出産を思い出しました。私も1年半まえに産んだのですが、本当に感動して泣いてしまいました。元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます。お二人ともきっと感動で涙ですよ~。
2010.03.31 12:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
malib says... " わーーん!!"
がんばるのだ!!!!!ひろみっくす~~~
2010.03.31 17:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
rakimido says... " ドキドキですね!"
私も、なぜか、実は結構、緊張しています!
たまたま、TVでモザイク無しで本当の出産シーンや、出産するドラマを見たので・・。
満月って関係あるんですね。


2010.03.31 17:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
naru says... " はじめまして。"
ブログを読んでお二人のファンです!3人の写真たのしみにしてます。がんばってください!
2010.03.31 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ARara says... " がんばってっ!"
もうすぐ、親子の初対面の時ですね。
ひろみっくすさん、がんばってっ!!

ドキドキしながら、出産の報告を待っています☆
2010.04.01 11:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ "
ホント男には一生分からない痛みですよね。
何も出来なくて歯がゆくもあります。

男もある程度妊娠や出産のことを知っておいた方が絶対にいいと感じました。

nobuyukiさんもその時が来たら頑張って下さいね!
2010.04.04 19:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " yukinoさんへ"
応援ありがとうございました!
ひろみっくすも長い陣痛との戦いに耐えてくれました。
陣痛というか人間の体って本当に不思議だなぁと思いました。
なんでみんな同じように規則的に痛みが来るのか。
とか、妊娠・出産って神秘的だなぁとつくづく感じました。
出産よりもその後の方が大変ですか!?
。。。。何となくそんな気はしてきました。
楽しんで子育てしたいと思います。
2010.04.04 20:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Happyさんへ"
コメントありがとうございます!
Happyさんが一年半前に体験された出産という感動を
私たちも今回体験することができました。
これ以上無いというぐらい感動してふたりで号泣しながらの出産でした。

応援ありがとうございました!!

今後も子育ての事とかアドバイスよろしくお願いします!
2010.04.04 20:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " malibさんへ "
ひろみっくすは超がんばったよ~~~~~

応援ありがとう~~~~~
2010.04.04 20:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " rakimidoさんへ "
一緒にドキドキしてくれてありがとう!!
実際の出産シーンは今思い出すと、なにか夢の中の出来事だったような気がします。

人間以外の動物の出産にも満月は関係あるらしいですよ。
2010.04.04 20:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " naruさんへ"
コメントありがとうございます!
ファンなんて言われると素直に嬉しいです!!
今後はすっかり赤ちゃんの写真ばっかりになりそうな
予感がビンビンしてますが、どうぞこれからも見て下さいね!
2010.04.04 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ARaraさんへ "
親子の初対面、すっっっごい感動しました!!!

ひろみっくすは本当に頑張ってくれました。

一緒にドキドキしてくれてありがとう!!!
2010.04.04 20:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/237-d2ab3141
