アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


お宮参りに行ってきました。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

先週の土曜日、金刀比羅神社にAriのお宮参りに行ってきました。





お宮参り 1





Ariは元気にすくすく育ち、無事に生後一ヶ月目のお宮参りを迎えたのでした。


ご祈祷の最中、大きな鈴の音とかして泣くかなと思ったけどいい子にしてたね。


てゆうか最初から最後まで爆睡してたね。








健康で素敵な女性になってね!


それがパパとママの願いです。












お宮参り 2














先週の金曜日には一ヶ月検診がありました。


身体測定の結果、生後2ヶ月の赤ちゃんの大きさになっていました。


身長は3.6cmも伸び、このペースだと将来は168cmになるらしい。



パパの身長も越えちゃうね。



そういえば親を越えて行く手相が出てるらしい。


いいよいいよ!親なんて軽く飛び越えて大きく羽ばたいて下さい。
















Ariの身長

現在の身長、レンズ3本分。




ごめんよ~Ari~パパ遊んでるわけじゃないよ~







↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












Comment

nobuyuki says... " SO CUTE!!"
梶田さん、こんばんは。
Ariちゃん、かわいいですね。お宮参りもするんですね。こいのぼりもあるし、ハワイなんですよね?
出雲大社もあるみたいだし、ハワイには何でもありますね。

2枚目の写真、可愛いですね。Ariちゃん、いつの間に「アイーン」覚えたんですか???
指が可愛い!

3枚目、パパは完全に遊んでいますね^^
2010.05.05 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
こんばんは!
完全に日本っぽいですけど、ここもハワイなんです。
ハワイには一通り日本のものが揃っているので、
時々「ここは日本?!」って思う事ありますよ。

Ariは最近「アイーン」をよくやるんです。
指かわいいですよね~

パパは真剣ですよ!
Ariの成長と共に私のレンズ資産も増えていってほしいという
願いも込められております。
「ママ!Ariが大きくなったからレンズが足りなくて測れないよ!? レンズ買わなきゃだよね?!」
みたいな。(笑)
2010.05.07 22:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
銀治 says... " 遅いコメですが"
おめっとさんでーす!
レンズ3本分には笑わせていただきました!
僕もやっておけば良かった(笑)
2010.05.10 23:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 銀治さんへ"
わっ!銀治さんコメントありがとうございます!!

私のレンズ資産では我が子がたぶん小学生になるくらいまでしか
身長測定出来ませんが、銀治さんなら大人何人分。。。。
2010.05.14 17:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/244-efdef578
