地球で一番に会いに行く vol,3 (8)

ダウンタウン ハワイ撮影ツアー2009にて
さて、だいぶ地球で一番大きな生き物が近づいておりますよ。
vol,3をどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カーナビの表示は到着まであと1時間20分になっている。
だがもう午後の2時。
とっくに目的地に着いていてもいい時間だ。
ちょっと寄り道しすぎたか。
お腹もすいて来たし、この辺でランチにしよう。
道はだんだんと山道を登り始めた。
まわりの景色は徐々に緑が濃くなってきている。
遠くの方からは川の流れる音が聞こえて来た。
そしてついに携帯電話の電波も途切れた。
そんな場所に小さなかわいいレストランがあった。

古いけれど手入れの行き届いた雰囲気のいいエントランス。
素敵なレストランだなぁなんて思いながら入り口を開けようとした。
とその時、入り口にこんな言葉が書かれているのに気付いた。

「外のお席はあなたがそこにいる事を中に来て伝えて下さい。」
普段ならば素通りしたかも知れないこの言葉だが、この日の私には妙に心に響いた。
私はここに来るまで何処までも続く広大な大地の真ん中を延々と走って来た。
するとだんだん私の心に芽生えて来た想いがあった。
それは「人間って小さい!」である。
ちょうどそんな事を痛いほど感じていた時だったから
この言葉が心に響いたのだ。
「やっぱり人間は小さいんだ。だから誰かに自分の存在を伝えないと気付いてもらえないんだ。」
そう思ったのだ。
そんな事を考えながら入り口の扉を開けた。
すると!

そこで出迎えてくれたのは余裕で2メートルを越える大男だった。
「デ、デカイ!デカイ人間もいたんだ!!」
隣にいた大人の女性がまるで子供のように見える。
「ま、まさか地球で一番大きな生き物ってこの人?いや、人とは聞いていない。」
地球で一番大きな生き物が育つ場所だ。
人間も大きくなるのかも知れない。
料理はとてもおいしかった。
店の雰囲気も落ち着く感じでとても気に入った。

お腹はいっぱいになった。
さぁ、会いに行くぞ!
ワンクリックをぜひ↓
