アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


酒だ酒だ! (2)

Posted by kazuyakajita on   2 comments   0 trackback

いよいよラスベガス・グランドキャニオン行きが今週末に迫ってまいりました。
ドキドキしております。

さて、私は一年程前から好んで梅酒をたしなむようになったのですが、
いつかは自分で梅酒を漬けてみたい!という願望を抱いておりました。
しかし、梅は季節もの。いつでも漬けられるわけではありません。
会社の近くのドンキホーテ(ハワイにもあるのですよ)に入荷する日を
首を長くして待っておりました。

そして、ついに

先週の土曜日、カリフォルニアから梅が入荷したらしいとの情報が
私のもとに舞い込んで来ました。

ついに来たか!!

私は走りました。そして・・・・梅GET!

家に帰って3ヶ月前に買っておいた梅酒用の瓶に
無事に漬けることが出来ました♪

いやぁ~楽しみです!うまく出来るかなぁ?いつ飲めるかなぁ?



「1~3年待てばおいしい梅酒のできあがり!」(レシピより)

・・・・待ちきれねぇܤ


jin-kun.jpg

「全力夏少年」 Model:JIN君



おかげさまで「アロハとカメラ」がランキング3位に入りました。
本当にありがとうございます!
これからもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





Comment

ひめちゃん0210 says... " 私も大好き"
梅酒美味しいですよね。
それに梅酒につかっている梅も大好きです。
先は長いですが、1つ楽しみ増えますね。
2007.05.19 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ひめちゃん0210さん"
梅酒いいですよね!
目標はチョーヤの梅酒です。
それにしても一年も待てるかな?
少しずつ味見して一年経つ頃には無くなりそうな気がします。
2007.05.20 07:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/25-8f5b4d47
