アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


地球で一番に会いに行く vol,4 (12)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback



ホノルルの森

ホノルルの森の中にて








さて、そろそろ引っぱり過ぎだろ!との声が聞こえてきそうな
「地球で一番に会いに行く」シリーズですが、そろそろクライマックスですので
どうぞお付き合い下さいませ。




ではvol,4です!












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













レストランを出発してから30分ほど山道を登ってきた。




目的地はまだ一時間近く先だ。




だがそこにはしばらくこの辺りで写真を撮っていたい!そう思わせるほど美しい山並みが広がっていた。












入り口付近













水量が豊富な渓谷も美しい。












美しい渓流










だが時間がない。


先を急がねば。


暗くなる前に山を下りたい。











しかし急ぐ気持ちとは裏腹にここから恐怖のドライブが待ち受けていたのだ。









まずは道だ。




日光いろは坂もびっくりの激しいカーブが延々と続く。




本当に延々と。




ガードレールなど無い道だ。




しばらくするとそこに雨が降り始めた。




雨はだんだん強くなりワイパーは一番早く動かさないと前が見えなくなった。




これだけでも運転は相当恐怖だった。




が、さらに追い討ちをかけるように濃い霧が立ちこめ始めた。











濃い霧








怖い。




視界はゼロに近い。




さっきも書いたがガードレールは無い山道だ。




一歩間違えば谷底へ真っ逆さまだ。




本気で引き返そうかと思った。




ここまで5時間もかけて来たのにだ。




やっぱり地球で一番に会うというのは甘くないと思った。





そんな事を考えていた時だった。




目の前をなにか黒いものが横切った。




「何だ!?」




ゆっくり走っていたがさらにスピードを落としじっくりと目を凝らした。





!!!





熊だ!!!




初めて野生の熊に遭遇した。




車に乗っていて本当によかった。




やっぱり地球で一番に会うのは甘くない。




でもここまで来たんだ。




絶対に会って写真に収めてやる! じゃないと帰れない。






その後も、慎重に慎重に山道を登って行く。







雨はやがて雪に変わった。




霧で気付かなかったが、よく見ると辺り一面雪が積もっている。




多いところは1メートルも積もっていた。




なんだかすごい所に来てしまったと思った。




まさか雪が降っているとは。この季節に。











そして、







突然霧が晴れ視界が開けた。










「あれっ?!」







見えた景色に何か違和感を感じる。














「・・・俺、ちっちゃくなっちゃった?」
















んっ?!







To be continued






↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












Comment

rakimido says... " ???"
”巨大な木”ですか?
もっと写真お願いします!
2010.05.30 07:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
マッカーサー says... " Re:地球で一番に会いに行く vol,4(05/29)"
山の中ではないと思うのでこれから下るのですか?
2010.05.30 11:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " すごい道のり"
こんにちは。
道のり、すごいところですね。雨、霧、熊、ガードレール無しの山道、恐ろしい。

見えてきたのは杉の木ですか?も・もしかしてこれが???次は楽しみですね。
2010.05.30 11:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
zuiko says... " すごい。"
あー一緒に行きたかった!
でも、運転はできないけどねw
2010.05.30 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " rakimidoさんへ "
次回クライマックスです。お楽しみに!
2010.06.03 03:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " マッカーサーさんへ"
ん?私の目指していたのは山の中ですよ。
マッカーサーさんが思っているものと違うのかな?
まぁ生き物といえば生き物みたいな。。。。
2010.06.03 03:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
こんにちは。
帰り道にはあられやヒョウも降って来たので、短い時間でいろんな気象を体験しました。
本当に怖かった。。。

真ん中の木の下に注目です。
2010.06.03 03:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " zuikoさんへ"
免許取ったら一緒に行きましょう!
2010.06.03 03:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは!"
おお(゜∀゜;)
でかい…。

4枚目の写真(゜∀゜)
その時で既に雪道だったんですか?
なんか映画とかゲームに出てきそうな雰囲気ですね。

そして引っぱるのがまたウマイ(笑

次回も楽しみにしてます!
2010.06.03 22:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
marib says... " すごーーーーい!!!!"
超ーーー鳥肌ーーーー
なんて美しいの~~
シアトルにいたころを思い出しました^^
でも・・
極寒だよね、、今のアタシには^^;
2010.06.08 16:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
あっ、人に気付いてくれました?

4枚目の写真辺りでは雪は積もってはいたけど降ってはなかったです。まさか雪が降るとは。。。。半袖の私にはキツかった。。。。

引っ張りすぎててごめんなさい。

そろそろ書きまーす。
2010.06.09 19:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " malibさんへ "
シアトルも霧が多そうですね。
行ってみたいな~。

まさか雪が降るほど寒いところとは知らずにかなりの軽装で行ってしまったけど、写真を撮る事に集中してたからか意外と大丈夫でしたよ。
ということでmalibさんも写真に集中すれば極寒でも大丈夫でしょう。
2010.06.09 19:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/250-dc349818
