アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


iPhone4がやって来た!&マイケルジャクソンの病院・UCLA (10)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback


発売日の24日、私の元にiPhone4がやって来ました!









iPhone4








初めてのiPhoneですので前機種との比較はできないですが

とりあえずかっこいいです!(笑)

そして液晶がものすごく綺麗です!

液晶画面のツブツブ感?が全くありません。

まるで現像した写真を見ているようです。


厚さは9.3mmなので結構薄いですが、ずっしりとした重みがあります。





実は今日のこの日記はiPhoneで更新してみようと思ったのですが

テンキーが小さくてまだうまく押せず途中で断念しました。

慣れが必要そうです。


これからしばらく使ってみてまた詳しくレポートしたいなと思います。









さて6月25日はマイケルジャクソンの命日でした。

あれからもう1年ですか!?

時の流れの速さには驚いてしまいます。




実は先月の LA出張で幸運なことに

UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を案内してもらえる機会がありました。











UCLA







UCLAといえば全米で最多の出願者数を誇る名門校です。

カリフォルニア州で一番大きな大学で

学生数はなんと3万7千人!職員の数は4千人!だそうです。







このとてつもなく広大なキャンパス内に最新の設備を整えた病院がありました。


ここがマイケルジャクソンが運ばれ亡くなった病院らしいです。













UCLA内の病院


(これはなかなか貴重な写真なのでは?)





当時はメディアが殺到してものすごい騒ぎだったそうです。







なかなか大学のキャンパス内を案内してもらえる機会はないので

貴重な体験をさせて頂きました。














UCLAキャンパス





Ariも将来こんなところでキャンパスライフを送るのかな~?








↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



Comment

nobuyuki says... " iPhone4"
梶田さん、こんにちは。
iPhone4、ゲットですね。ハワイではいくらなんでしょうか?日本はソフトバンクが取り扱っていて、月額480円×24ヶ月で手に入ります。
Twitterで孫さんが世界一安いと言っていました。

UCLA、広いですよね。私も始めてロスに訪れた時は校内の広さにビックリしました。今思えば、ここの大学行きたかったな~!!私は何故か東海岸を選んでしまいました。

アメリカの大学病院は設備がすごいですよね。私もYale Uの病院に行った事がありますが、日本の大学病院と比べ物になりませんね。

Ariちゃんはアメリカの大学ですか?今や楽天もユニクロも社内の公用語には英語ですからね。
英語が話せて当たり前の時代もすぐなんでしょうね。

東京タワーでは「キング・オブ・ポップ」と称されたマイケル・ジャクソンの公式展覧会が開催しています。是非行かれてみてください。
2010.06.27 18:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mayu says... " iphone"
まゆもアップグレードしてiphone4を買うつもりだよ~!調子はいい??なんせ私いまだ2Gなので。。。
2010.06.28 11:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
万寿菊 says... " iPhone4"
ゲットされたんですねぇ~♪羨ましい(^0^)
私、昨年の12月にiPhone3を購入したばかりなので、
ニューバージョン登場に指を咥えております(笑)

やはりアプリの楽しさにはまりますねぇ。
iPhoneに向って鼻歌うたうだけで、
それがなんの曲かを検索してくれるアプリが
お気に入りです♪
「あれ、何の曲だっけ~?」なんて時に(^^)
2010.06.28 13:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
ガッツ says... " うらやましい・・・くれっ!(笑)"
お久しぶりです。
iPhone4俺も予約してるけど、なかなか届きません・・・
液晶はやっぱり綺麗ですか・・・!
写真のビューアーとしては魅力的です。
俺も届いたら、FaceTimeのお相手をよろしく!
また、周りで持っている人がいないので・・・


2010.06.30 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
こんばんは!
iPhone4ゲットです!いいです!すごく!
ハワイでは32Gタイプで299ドルです。
ちなみに16Gタイプは199ドルです。
ソフトバンクは安いですね!!

UCLA行かれたことがあるんですね!
本当に広いですよね。キャンパス内の待ち合わせ場所に行くのに
かなーりうろうろ迷ってしまいました。
nobuyukiさんは東海岸のどのあたりに行かれたのでしょうか?
私はニューヨークに強い憧れがありますので興味津々です!

それにしてもnobuyukiさんの知識の豊富さにはいつも驚かされております。
そして知識だけではなく経験も豊富でとてもリスペクトさせて頂いております!

今後もいろいろ教えてください!!
2010.07.01 19:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Mayuさんへ"
iPhone使ってたんだね!
かなり調子いいよ~
とりあえず液晶の美しさに衝撃を受けるでしょう。。。。
2010.07.01 19:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 万寿菊さんへ"
私は初めてのiPhoneですが、これはもう手放せませんね!
まだ数日しか使ってないですが便利さに驚いています。
これは携帯電話の枠を軽く越えていますね。

アプリも楽しすぎです!(笑)
万寿菊さんのおすすめアプリは私も必ずゲットしたいアプリです!
2010.07.01 19:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ガッツさんへ"
ひさしぶり!
予約しましたか!?あげませんよ。
写真のビューアーには最適だよ!
ものすごい液晶綺麗だから。
EOS5Dの背面液晶なんて泣けてくる。。。

ぜひFaceTimeやりましょう!
2010.07.01 20:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
けんご says... " あ~!"
久しぶりに覗いたら、iPhone4じゃないですか!いいな~。俺も日本に帰ってきて3GSにして、まだ1年もたってないので4は断念です。。その解像度は羨ましい。ネット上に仕事で使うグラビア写真置いて、「どれ使おっかなー」どこでも、とそのままサクサク閲覧できるのは最強です。4のレポお願いします!

Ariちゃん元気にスクスク育ってますか?
2010.07.01 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " けんごさんへ"
久しぶり!
iPhone4の解像度は凄まじいですよ。
早く買うべし!
それにしてもアプリとか楽しいね~

Ariはアメリカ人もびっくりの成長を見せてます。
かわいいよ~
2010.07.06 20:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
http://www.watchsrhythm.com/ says... "高級時計"
腕時計
2013.09.22 16:04 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/254-a8ace362
