アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


独立記念日の花火とワイキキの夜景 (8)

Posted by kazuyakajita on   9 comments   0 trackback


7月4日はアメリカの独立記念日です。

英語ではインディペンデンス・デイとかフォース・オブ・ジュライと呼ばれる日です。




独立記念日はいろんなお店でセールが行われるのでショッピングの日でもありますが


何と言ってもメインイベントは花火大会です。


オアフ島内だけでもザッと調べただけで9カ所で花火が上がります。





私はいつも花火を間近で見たくてアラモアナのマジックアイランドへ行っていましたが


今年は遠くから見物してみる事にしました。















ワイキキの夜景















でも実はこの場所から花火が見えるか分からなかったので不安でしたが

















カンクン風















ちゃんと見えましたー!



しかもビルの間から上がる花火というのもなかなかいいものです。

















望遠レンズで











花火を見るとやっぱり日本人の私は夏だっӡて感じがして来ますね。








↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ









Comment

こうじ says... " Re:独立記念日の花火とワイキキの夜景(07/06)"
ハワイの夜景と花火の組合せは最高ですね!
ビルの間から上がる感じは、すごく画になる。
ハワイに行った時の、いつかの夜景を思い出します。
またハワイに行きたい気分になりました!!
2010.07.06 22:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
malib says... " めっちゃ綺麗!!"
花火の写真って難しいーーー
ってか、、
デジカメで頑張って撮ってるからなんだけどね^^;
でも、Kazくんのは、ホントに綺麗☆
たまや~~かぎや~~
って感じよね~~
2010.07.07 13:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
zuiko says... " 完璧!!"
花火の写真は難しいですよね。
でも、ここまで綺麗に撮ってくるとは・・・。
脱帽です!
これからも、期待してます!!
2010.07.07 15:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " 花火見たい"
梶田さん、こんにちは。
独立記念日の花火、写真撮られてるだろうな~と思いながら、ブログ楽しみに待っていました。

ビル群に上がる花火もいいですね~。手前はゴルフ場ですか?アメリカ特有のオレンジ色の街頭に花火もなかなかいいですね。

私も11月にハワイに行った時、金曜日にヒルトンで上がる花火楽しみにしています。
その前に東京湾の花火ですね。人ごみの中の花火鑑賞は疲れますけどね。
2010.07.07 17:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " こうじさんへ"
都会の夜景と花火は確かになかなかいいですね。
ぜひハワイに撮りに来て下さい!

それにしても写真に撮ってみるとワイキキってすごい都会に見えますね。
2010.07.09 21:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " malibさんへ"
花火の写真は難しいですよね。
特にコンデジだとなおさらです!
一眼レフにはバルブというシャッターボタンを押している間は
シャッターが開き続けるというモードがあるので
これを使って花火の打ち上げから開ききるまでを
タイミングをあわせて押し続ければ撮れます。
といっても私も失敗の連続ですが。
2010.07.09 21:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " zuikoさんへ"
ありがとうございます!
確かに花火は難しいですが、まずは私の写真のような
単発の花火を狙ってみて下さい。
タイミングさえつかめば撮れますよ。
2010.07.09 21:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
こんばんは!
nobuyukiさんの予想通り撮ってました。(笑)

手前はゴルフ場です。
街灯のオレンジ色の扱いが意外と厄介だったりしますが
今回はマッチしていますね。

ヒルトンの花火は打ち上げられる花火の数が少ないですから
タイミングを逃さないように頑張って下さい!

東京湾の花火大会いいですね~
私も一度行きましたがものすごい人の数に圧倒されました。
三脚はOKですか?
2010.07.09 21:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.05 06:42 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/255-f08ff5ef
