アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ゼクシィの広告撮影しました。(ビーチウエディング) (18)

Posted by kazuyakajita on   19 comments   0 trackback


先日、結婚情報誌ゼクシィに掲載するための広告撮影をしました。




この撮影のために約2ヶ月前に依頼を受けてから綿密な準備を進めてきました。


セットからドレス、アクセサリー、ヘアースタイルに至まで私の意見を取り入れて頂き


しかもモデルはいつも撮らせてもらっているYukinoちゃん。




私にとってはこれ以上ない理想的な被写体を作ってくれました。




こんなに恵まれた撮影はカメラマンにとって最高に幸せであり、でもプレッシャーでもあり・・・・。










撮影は海の青さが堪らなく美しい某ビーチで行われました。















スタイリング中








いつも美しいYukinoちゃんですが、この日は特に輝いていました。
















ビーチウエディング 1

















ビーチウエディング 2

















ビーチウエディング 3












炎天下のビーチで3時間半におよぶ撮影の後はさすがにグッタリしましたが、



好きなように撮らせて頂き、とても楽しい時間でした。







10月発売のゼクシィに掲載予定なのでよかったら見て下さい!















セット











↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ












Comment

マッカーサー says... " Re:ゼクシィの広告撮影しました。(ビーチウエディング)(10/01)"
結婚情報誌ゼクシィは必要のない老人(笑)ですが是非拝見させていただきます。
2010.10.01 19:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " すごい!!"
こんばんは。
更新がなかなかでしたので、ご多忙と思っていましたが、お話されてたゼクシ撮られていたのですね。
ビーチウェディングを企画するカップルも増えるんでしょうね^^
素敵な仕事ですね。
2010.10.01 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
duckdive says... " すごい!"
はじめまして。いつも楽しみにしております。
もしよければ、今回掲載している写真を撮影した使用レンズを教えて頂けないでしょうか?
参考にさせて頂ければと思っています。
2010.10.02 09:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
万寿菊 says... " Re:ゼクシィの広告撮影しました。(ビーチウエディング)(10/01)"
炎天下で3時間もですか!?(@.@)
お疲れ様でした。
でも、Libertyさんのお蔭で
こんなに気持ちの良い、素晴らしいお写真を
拝見できる私は幸せ~って思いました♪
ゼクシィもぜひ見たいです。
モデルさんのリラックスした表情を引き出すLibertyさんは
すごい!
2010.10.02 17:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
malib says... " ありがとうございました!!!"
先日はお疲れ様でした~^^
炎天下の中、くったくたでしたよね;
思ったとおりの、素敵な色~~!!
最高です☆
ところで、、スミマセン・・
ゼクシィ、、12月発売でございます・・
2010.10.03 08:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " マッカーサーさんへ"
(笑)どんな風に写真が使われるか分かりませんが、ぜひぜひ見てみて下さい!
2010.10.03 20:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ "
こんばんは!
相変わらずのスローな更新ですいません。(汗)
撮影後の膨大な写真の編集に追われていました。

ビーチウエディング増えますように!
2010.10.03 20:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " duckdiveさんへ"
初めまして!コメントありがとうございます。
使用レンズですが3枚目はEF135mmf/2で、
あとの写真はEF24-70mmf/2.8です。
duckdiveさんもCanonユーザーでしょうか?
参考になれば幸いです。
2010.10.03 21:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 万寿菊さんへ"
撮影中は感じませんでしたが、撮影後はぐったりしてました。
私の写真を見て幸せ~なんて感じてもらえると
私は超幸せです!!
ゼクシィにはここにアップしていない写真も使われますので
ぜひ見て下さい。
モデルさんリラックスした表情は何度も撮らせてもらってるのと
モデルさんの才能だと思いますよ。
2010.10.03 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " malibさんへ"
大変お疲れ様でした~
こちらこそありがとうございました!

天気が一番心配でしたが、青空と青い海が撮れて良かったです。
発売は12月ですか!?
了解しました。
楽しみにしております。
2010.10.03 21:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " tamaさんへ"
やっぱり青い海や空をバックにウエディングドレスは
綺麗ですよね!
RAW現像しながらまだまだ反省ばっかりですよ。










2010.10.03 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " こうじさんへ"
発売は10月ではなくて12月のようです。
どんな風に写真が使われるか分かりませんがぜひ見て下さい!

今回の撮影で自分の経験不足を痛感したのでもっともっとがんばります!
2010.10.04 09:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
duckdive says... " Re:duckdiveさんへ(10/01)"
返信ありがとうございます。
子供が生まれたので、一眼デビューを予定しています。
ボディは5DMARK2と決めているのですが、レンズが決らなくて質問させて頂きました笑
また質問することもあるかもしれないですが、宜しくお願い致します。
2010.10.04 12:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは。"
すごい!

イロイロあって最近見に来れなかったのですが
雑誌の撮影もしたんですね(´∀`)

ホント尊敬します。
ゼクシィ必ず見ます!

てか買います!
2010.10.07 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " duckdiveさんへ"
一眼デビューですか。楽しいですよ~!
今回の写真はほとんど5DMark2で撮ってます。
画質が素晴らしく現時点では写りはトップクラスのカメラだと思います。
レンズはEF24-70mmf/2.8は私は一番多く使っているレンズです。ただ重い!デカイ!です。
そのため子供を連れて外出する時は50mmf/1.4が多いです。
でももう少し広角ならいいなぁと思う事があるので
私は35mmf/1.4が欲しいなぁと思っています。

私に分かる事ならなんでも聞いて下さい。
2010.10.12 17:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ヒカルさんへ"
お久しぶりです!
イロイロあったのですね。最近音沙汰なかったので心配しておりました。

ゼクシィ買って頂けるんですか?
ありがとうございます!
でも2ページくらいしか載ってないと思いますよ。。。
2010.10.12 17:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
Hawaiian Host says... " 素敵ですね!"
本当に素敵な写真ですね!海外ウェディングは夢なので、この写真を見ていると益々憧れます!また楽しみにしております。
2010.10.19 10:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " hawaiian Hostさんへ "
コメントありがとうございます!
ウエディングドレスは青い海をバックにするとますます美しいです。
ぜひハワイでビーチウエディングを!
写真は私が!(笑)
2010.10.27 20:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
mevsogvxch says... "http://www.g5b99240pkqnx6155qyq4g0754ji3skds.org/"
ゼクシィの広告撮影しました。(ビーチウエディング) (18) - アロハとカメラ
<a href="http://www.g5b99240pkqnx6155qyq4g0754ji3skds.org/">amevsogvxch</a>
mevsogvxch http://www.g5b99240pkqnx6155qyq4g0754ji3skds.org/
[url=http://www.g5b99240pkqnx6155qyq4g0754ji3skds.org/]umevsogvxch[/url]
2015.01.31 09:40 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/266-65ac404e
