アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ワイキキの上空に現れた不思議な雲 (5)

Posted by kazuyakajita on   7 comments   0 trackback


前回の日記のゼクシィですが、10月ではなくて12月発売みたいです。

ちょっと先ですが、よかったら見て下さい!






さて昨日のサンセットの時間、

ワイキキの上空は不思議な放射状の雲に覆われました。




そして、時間とともにその雲が赤く色づきとても綺麗でした。















ワイキキを覆う赤い雲








調べてみたところこのような雲の事を「放射状雲(ほうしゃじょううん)」と言うらしいです。





・・・そのままですね。(笑)





最近あまり天気がよくないハワイですが、久しぶりに綺麗な夕日を見る事ができました。















大都会ワイキキの夕暮れ

なんとなくニューヨークみたいな?







↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







Comment

マッカーサー says... " Re:ワイキキの上空に現れた不思議な雲(10/04)"
綺麗なサンセットだったのですね。
またビルの窓の明かりも素晴らしい。さすがプロは違う!
良い写真を拝見して、目を肥やしたいと思います。
2010.10.04 15:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " ワイキキの上空に現れた不思議な雲 "
こんばんは。
きれいな夜景ですね。
こんなに真っ赤になるなんて、やはり日本とはちゃいますね。
2枚目の写真はマイアミビーチのビル群かと思っちゃいました!!(行ったことありませんが・・・)

ゼクシ、もう必要ないけど、12月号は購入します!!
楽しみです。
2010.10.04 23:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " マッカーサーさんへ"
とても綺麗で久しぶりに興奮したサンセットでした。
さすがプロは違うなんて言われると恐縮してしまいますが、
ビルの窓明かりが明るいのはハーフNDフィルターを使って
空の明るさとビルの露出を調整したからです。

マッカーサーさんのお写真も好きです!
北海道シリーズも楽しみにしてますね。
2010.10.12 18:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ "
こんばんは!
日本の夕日とハワイの夕日は同じ赤でもちょっと種類が違う赤だと思います。私の記憶では日本の夕日はもう少しオレンジ色だったような。。。

マイアミビーチ調べてみました。
確かに似てました。(笑)
てゆうか私の調べた限りではマイアミとワイキキって夜景だけではなく街自体かなり似てました。

ゼクシィ買って頂けるんですか!?ありがとうございます!
でもたぶん2ページくらいですよ。。。
2010.10.12 18:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは!"
マジックアワーですね(´∀`)癒されます。。

僕もみなとみらいとマジックアワーを狙ってるんですがなかなかタイミングが合いません(笑)
2010.11.11 19:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
tyfbrnrtof says... "http://www.gl4u431op8df9347cs1yd1hbc34zx419s.org/"
ワイキキの上空に現れた不思議な雲 (5) - アロハとカメラ
tyfbrnrtof http://www.gl4u431op8df9347cs1yd1hbc34zx419s.org/
<a href="http://www.gl4u431op8df9347cs1yd1hbc34zx419s.org/">atyfbrnrtof</a>
[url=http://www.gl4u431op8df9347cs1yd1hbc34zx419s.org/]utyfbrnrtof[/url]
2015.01.31 08:02 | URL | #EBUSheBA [edit]
黒い革が変色 miu miu says... "http://cosmopet.es/restitution/Peculiarity-1552.html"
エルメス グローブ 選び方 http://cosmopet.es/bfg746i/20150130210227pxqc.html
黒い革が変色 miu miu http://cosmopet.es/restitution/Peculiarity-1552.html
2015.01.31 09:38 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/267-3d61d058
