アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


発見!隠された美しい景色!! (5)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

私は美しいフォトジェニックな風景を求めてオアフの至る所をよくウロウロしているのですが、

少し前になりますがとても美しい場所を発見してしまいました!



ホノルルからパリハイウェイを通ってカイルアに向かう途中

Maunawili Rdという道を右折して少し進むと左側に

Maunawili Valley Neighborhood Parkという小さな公園があります。


その公園の駐車場に車を停め、いつものようにカメラを持ってウロウロしておりましたら

公園内の寂れた野球場のレフト側のフェンスが一カ所途切れているのを見付けました。

そしてよく見るとそのフェンスの切れ間から一本の細い道が森の中へと続いているではありませんか。


!!!


あの先にはいったい何が!?


私の嗅覚が何かを嗅ぎ付けたのです。


この時点でかなり興奮しておりましたが、

その道を歩いて行くと私の興奮は最高潮に達しました。



オロマナ山を望むこんな絶景が待ち受けていたのです!















maunawili-park-2.jpg








結構すごくないですか??


まさに秘密の花園です!


なぜこの場所が有名ではないのでしょう?

(もしかして有名な場所だけど私が知らなかっただけ?)



ただ私が第一発見者ではないらしく、地元の方が数人犬の散歩をしていました。















maunawili park 2








上の方にお聞きしたところ、この辺り一帯がMaunawili Parkらしいです。


なるほどParkということは、やっぱり手入れがされているんですね。

でもなぜこんなにも隠されているのか。



まぁ人が沢山きて荒れてしまうのも嫌ですが。


今後も定期的にこの場所に写真を撮りに行こうと思います。















maunawili-park-1.jpg

曇っていても美しい・・・・









↓をクリックして頂くとブログランキングのポイントになります。ぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ














Comment

マッカーサー says... " Re:発見!隠された美しい景色!!(10/20)"
良い場所を発見されましたね。
素晴らしい景観です。これからも紹介して下さい。楽しみにしています。
2010.10.20 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " Re:発見!隠された美しい景色!!"
こんばんは。
素敵な所ですね。この場所が日本にあれば、人・人・人だらけでしょうね。こんどここ行ってみようかな~
奥のオレンジ色の実をつけた木は何でしょう?
気になるな~。
2010.10.21 20:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " マッカーサーさんへ"
なかなかの景色ですよね!?
小さな島国ですのでこのような発見は稀ですが
これからも絶景を探しまわりたいと思います!
2010.10.27 20:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ "
こんばんは!
日本の写真スポットは本当にすごい人、人、人ですよね。
ちなみにハワイで一番カメラマンが集結するのは灯籠流しかな。

奥のオレンジ色のは花ですね。
時間があればぜひ行ってみて下さい。
この間、この場所をちらっと見に行ったら乗馬してる方がいましたよ。絵になりますきっと。
2010.10.27 20:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒカル says... " こんばんは!"
すごい(゜∀゜;)
楽園じゃないですか!

曇っていても
それを絵にして魅せてしまうLiberty555さんの腕もすごいです(´∀`)


あ!
一昨日トキナーの魚眼買いました(笑
2010.11.11 19:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
nkgqdmbkv says... "http://www.g7n303viqc314b15e78s7f8p67svn4tds.org/"
発見!隠された美しい景色!! (5) - アロハとカメラ
[url=http://www.g7n303viqc314b15e78s7f8p67svn4tds.org/]unkgqdmbkv[/url]
nkgqdmbkv http://www.g7n303viqc314b15e78s7f8p67svn4tds.org/
<a href="http://www.g7n303viqc314b15e78s7f8p67svn4tds.org/">ankgqdmbkv</a>
2015.01.31 07:46 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/268-0e8b165d
