アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


東京タワーと東京スカイツリー (12)

Posted by kazuyakajita on   13 comments   0 trackback


ただいまー

3泊5日の強行スケジュールで東京出張行って来ました。

いや~日本は暑くて驚きました。

蒸し暑さが半端じゃないですね。汗が止まりませんでした。

ハワイは日差しは強いけど湿気がないので日陰に入れば涼しいのですが、東京はどこに居ても暑い!

しかも節電によってお店の中も暑いのでちょっと参りました。




今回、あまり東京の街の写真を撮る時間がなかったのですが、

私の大好き東京タワーと今回初めて見た東京スカイツリーの写真があるので

今日は新旧電波塔対決ということで。



まずは六本木ヒルズ森タワー49階からみた東京タワー














tower-3.jpg












次は、ちょっと古いですが2008年12月に芝公園で撮った東京タワー














tower-1.jpg












そして、最後は初めてみた東京スカイツリー













tower-4.jpg






どこかノスタルジックな東京タワーと近未来的な東京スカイツリー。

どちらも超かっこいいですよね!!

しかも、どちらもフォトジェニック。

スカイツリーは高すぎて見上げてたら首が痛くなりました。

一番てっぺんなんて雲にかかって見えなかったし。

完成したら夜は水色や紫色のライトアップがされるようなのでそれも楽しみです。

ただ、ちょっと心配なのは東京タワーは赤色なので日中でも

どこからみても強烈な存在感がありましたが、

グレーのスカイツリーは辺りのビルに溶け込んでしまって存在感が薄れはしないか。

今回は夜中しかスカイツリーを見れなかったのでそんな心配をしてしまいます。

ですが、なんといってもスカイツリーは634メートルもありますから

高さで見る人を圧倒するのでしょうね。




次に東京に行くときはいろんな角度からスカイツリーを撮ってみたいなと思いました。










ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










Comment

ガッツ says... " ナイス、スカイツリー♪"
短い外在時間で、三脚もって撮影したんすね~
いい写真を、見せてもらいました。

今日、モッ君と会って話せました。
やっぱり、大変そうです。
がんばれ、日本! モットがんばれ、俺たち!
2011.07.25 23:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " 残念"
東京に来られていたんですね。
韓国豚焼肉を食べながら一杯したかったな。

2011.07.26 17:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
マッカーサー says... " Re:東京タワーと東京スカイツリー(07/25)"
東京出張お疲れ様でした。
日本はハワイの暑さとは違いますね。身体のためにも絶対ハワイの気候の方が良い。ああ行きたい!
2011.07.26 19:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ガッツ"
一応、何があるか分からないのでどこに行くときも
三脚は持って行ってます。
今回は、結局このスカイツリーの下でしか使わなかったけど。

モッくんに会えましたか。
本当にニュースを見るたびに心配になります。
てゆうか毎日こころのどこかで心配しています。
海外に出てみて気付いた事は日本と日本人の素晴らしさです。
日本は必ず復活する。
自分も出来る事はして行きたいと思います。

2011.07.27 19:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
nobuyukiさんに連絡しようかすごく迷ったんですよね~。
でも弾丸トラベラーでしたので、いつお会い出来る時間が取れるか分からなかったので断念いたしました。
残念です。(涙)
なんですか!?韓国豚焼肉って!!かなりソソる響きなんですけど。次回はぜひそこに連れてってくださいね!
2011.07.27 19:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " マッカ"
ありがとうございます!
日本のモワッとした暑さには驚きました。
ハワイの気候は最高だなと実感いたしました。
夏でも心地よいハワイへぜひいらして下さーい!
2011.07.27 19:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
さかぺ says... " おひさしぶり!"
さかぺでわかるかなぁ?
元気にしてるみたいで、安心しましたよ。
去年から転勤で金沢にいますが、環境に慣れるのに若干時間がかかっちゃいました。同じ日本なのにね。 

そんな環境の中で、うちにも待望の第1子が来月に誕生するんです。楽しみでたまんなくて(^o^)v 、カメラ買おうと思ってるんです。 ちょっと遅いけどね・・・。 

2011.07.29 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " さかぺさんへ"
ひさしぶり!!元気だよ!
金沢ですか。写真撮りに行きたい場所です!いいなぁ。
そしてついに赤ちゃん誕生ですか!?おめでとう!!楽しみだね!!
出産には立ち会う?絶対に立ち会った方がいいと思うよ。
あんなに感動する事はありません。
カメラは早く買って奥様のお腹の大きいところも記録しないと。
赤ちゃん産まれたら撮りまくっちゃうだろうなぁ。
写真見せてね!
2011.08.05 20:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
malib says... " どわぁぁーー"
きーれーいーーー♪
スカイツリー、家の近くなんだぁ^^
2011.08.08 15:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
三奈 says... " Re:東京タワーと東京スカイツリー(07/25)"
アロカメに載っている写真って、
プリントアウトしたものを
購入することってできませんか???

部屋に飾りたいな、と思ったのです。
私は、エネルギーに結構敏感なので、
なかなか気にいった音楽や写真などに
出会えずにいたのですがアロカメに乗っている写真たちは
どの写真も何度見ても、
いいなぁ、癒されるなぁと感じます。

部屋に何か飾りたいと思っていたのですが、
どれもこれも部屋に置くにはなんか落ち着かなくて。。。
販売はしていないのですか???
2011.08.09 01:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " malibさんへ"
ご実家の方々はスカイツリーがどんどん高くなって行くのを見届けられたんですね。うらやましいなぁ~
ALWAYS3丁目の夕日を思い出します。
2011.08.11 22:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 三奈さんへ"
ありがとうございます!
アロカメに載せている写真のほとんどは販売可能です。
実際に多くの方々に購入して頂いております。
サイズやフレームの有無などありますので
一度私のメールアドレスのご連絡いただけますか?
宜しくお願いいたします。

私の写真からエネルギーを感じて頂けるなんて本当に嬉しいです!
2011.08.11 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
niyxwngzd says... "http://www.g4g1uktdxjd75i13626095zh9jlcy429s.org/"
東京タワーと東京スカイツリー (12) - アロハとカメラ
<a href="http://www.g4g1uktdxjd75i13626095zh9jlcy429s.org/">aniyxwngzd</a>
niyxwngzd http://www.g4g1uktdxjd75i13626095zh9jlcy429s.org/
[url=http://www.g4g1uktdxjd75i13626095zh9jlcy429s.org/]uniyxwngzd[/url]
2015.01.20 19:09 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/289-543a9aef
