アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


真夜中の移動遊園地 (12)

Posted by kazuyakajita on   13 comments   0 trackback


   amusement park05.JPG

( Punahou School 2011 ) Model:KANA









先々週、アラモアナのマジックアイランドに年に一度の移動遊園地がやってきました。

遊園地がないハワイでは沢山の人たちがこの移動遊園地を楽しみにしています。

私も家族と行って楽しんで参りました。

娘がまだ一歳半なので乗れたのはメリーゴーランドだけでしたが。

多くの人々で賑わいとても活気があり華やかな雰囲気でした。





遊び疲れて、夜の8時くらいに家に帰りました。。。。が、

私にはどうしても気になっていた事がありました。



それは



『誰もいない真夜中の移動遊園地とはどういうものなのか?」




家族が寝静まったあと、私はもう一度移動遊園地に舞い戻ったのでした。カメラ片手に。




しかし、私のような真夜中の遊園地に来るような怪しい人間は簡単には会場に入れませんでした。

私のような怪しい訳の分からない訪問者にポリスが目を光らせていたのです。


マジックアイランドのゲートが開く朝4時になったら入っても大丈夫とのこと。





しょうがなく、アラモアナビーチから遊園地を撮ったりしながら時間をつぶしました。




 amusement park07.JPG








そして、4時になりやっと会場に入りました。


目前に広がる誰もいない移動遊園地とは!?

そこで目にした光景とは!?








・・・・ただただ真っ暗!!(汗)

ちょっと怖い。

お客さんが沢山いて華やかだった時間とは当然ながら真逆の雰囲気。

メリーゴーランドの馬達が私に向かって突進してきたり、

観覧車が突然、超高速回転し始めたり

しそうな雰囲気。



しかし、折角来たので三脚をセットし、写真を撮り始めると


んっ?


。。。。ぎゃー!!!レンズが壊れてるぅ~!!!!





以下、レンズが突然壊れて動揺しながら別のレンズで撮った写真です。






   amusement park04.JPG









   amusement park03.JPG









   amusement park02.JPG









真夜中の移動遊園地の雰囲気は伝わりましたか?

私の激しい動揺は隠せておりましたでしょうか?


最初にイメージしていた写真が撮れなかったのは残念でした。





ちなみに私のレンズが壊れてしまった時のラストショットがこちら。








amusement-park05.jpg









ぎゃー!まっまさか!! ツタンカーメンの呪い!?(笑)







ワンクリックをぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村








Comment

marib says... " もうーー?!?!?!"
怖いから・・
ドキドキして、じっくり見ちゃったよ・・
もう、、こんな時期(ハロウィン)ですから、、
ツタンカーメン・・まじ怖いしーー(涙)
2011.10.30 15:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobuyuki says... " 遊園地の呪いか"
レンズ、直りそうですか?
もしかして、遊園地には呪いが・・・
誰も居ない遊園地、いいですね。おしゃれです。
これ、来年の移動遊園地のポスターに採用ですね。

朝四時まで粘られるなんてすごいな~。
私も学ばなきゃね。
2011.10.30 19:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
rakimido says... " コメントお久しぶりです!"
私は、最近、ハイキング友達ができて、ほぼ、毎週、ハードなところいってるんですが、どうも、デジカメで撮っても風景の感動が伝わるものが撮れなくて、がっかりしています。
ダイヤモンドヘッドに新しいルートができましたね!新しい風景がみれるかもしれないですね。
2011.10.31 13:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
マッカーサー says... " Re:真夜中の移動遊園地(10/29)"
ツタンカーメンの写真を撮ってレンズが壊れたとすると・・・何かありそう(笑)
2011.11.01 18:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
こんにちわー says... " Re:真夜中の移動遊園地(10/29)"
はじめまして。
写真すごく綺麗ですねー。

最近、オリンパスのペンをかって、写真の勉強をはじめたのですが!
わたしも、こんな風に綺麗に撮りたいです。涙


カメラの数値ってありますよね?
この写真、どのくらいでとっているんですか?
特に一番上の人がうごいている写真。
あれはどうしたらいいんでしょう?


教えてください!!!
2011.11.09 11:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
こんにちわー says... " Re:真夜中の移動遊園地(10/29)"
はじめまして。
写真すごく綺麗ですねー。

最近、オリンパスのペンをかって、写真の勉強をはじめたのですが!
わたしも、こんな風に綺麗に撮りたいです。涙


カメラの数値ってありますよね?
この写真、どのくらいでとっているんですか?
特に一番上の人がうごいている写真。
あれはどうしたらいいんでしょう?


教えてください!!!
2011.11.09 11:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " maribさんへ"
怖かった?
私も怖かったけど、レンズが壊れてそれどころじゃなくなりました。(涙)
でも月夜に照らされたツタンカーメン
実物はもっと怖いっすよ。
2011.11.12 00:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuyukiさんへ"
レンズ直りました。お騒がせ致しました。(汗)
なかなか誰もいない夜の遊園地って写真撮れないですよね。
貴重な機会だったのでなおさらレンズが壊れたのがショックですが。
もしこの写真がポスターに採用されたら夜中に写真を撮りに行く人が増えるでしょうか。それも怖いですね。

写真を撮るという目的があると眠くならないから不思議です。(笑)
2011.11.12 18:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " rakimidoさんへ "
久しぶり~
写真で風景の感動を伝えるには見たままに撮ってもダメだよ。
コツとしてはちょっと派手目に撮る事かな。
彩度も構図もね。

ダイヤモンドヘッドの新しいコース行ってみないとね。
2011.11.12 18:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " マッカーサーさんへ"
本当にこの写真を撮って壊れましたからね。。。。
何かあるとしか考えられませんね。(笑)
2011.11.12 18:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " こんにちわーさんへ"
初めまして!コメントありがとうございます。
写真って楽しいですよね。

一枚目の写真ですが、すごく単純な撮り方してますよ。
カメラは三脚に固定し、シャッタースピードを遅くして
モデルには動かないでって言って撮ってます。
データは絞りF10、1.6秒、ISO400です。
後幕フラッシュという方法なら手持ちでも似たような写真が撮れると思います。
カメラは奥が深いですからとにかく沢山撮るのが上達の近道だと思いますよ。

2011.11.12 19:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
三奈 says... " あいかわらず素敵な写真!"
どれもこれも素敵です!
私はつい、部屋に飾る目線で選んでしまいます(笑)
3枚目とかなんだか吸い込まれそうです。

呪い…こわっ! ((((;゚Д゚)))カタカタ
2011.11.22 16:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
byvtzojxhm says... "http://www.g852tb2o7d9j1tany6b4xlx086p4o084s.org/"
真夜中の移動遊園地 (12) - アロハとカメラ
<a href="http://www.g852tb2o7d9j1tany6b4xlx086p4o084s.org/">abyvtzojxhm</a>
byvtzojxhm http://www.g852tb2o7d9j1tany6b4xlx086p4o084s.org/
[url=http://www.g852tb2o7d9j1tany6b4xlx086p4o084s.org/]ubyvtzojxhm[/url]
2015.01.20 17:56 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/295-5b636f43
