アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


キッズ&ファミリーフォト (10)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback


ロサンゼルスの写真は少し置いておきまして、

今日は、先日撮影させて頂いたRikoちゃんとAyumu君とママの写真をアップしたいと思います。



子供達の撮影では、どうやって子供達に心を許してもらおうか気を使いますが

RikoちゃんもAyumu君もすぐに私を受け入れてくれたので

とても楽しく撮影ができました。









 kids06.JPG








シャボン玉は子供達と私の距離を縮めてくれる秘密兵器です。









 kids02.JPG

















 kids03.JPG

















 kids04.JPG








私の事を何度も「かじたさ~ん!」と呼んでくれたAyumu君。うれしかったですよ!









 kids05.JPG









二人はとても仲が良くて、写真を撮りながら癒されました。









 kids01.JPG






いつの日か、成長した二人に会えるのを楽しみにしています!








↓ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






Comment

万太郎 says... " お久しぶりです"
いやー子供の笑顔には活力をもらっちゃいますね。
そして子供の何気ない一言にもパワーがありますよね。
子供らしさが出ててすごくいいですね。
我が子が今度七五三ですので、腕振るってきます。
今日の福岡市は昼間半そでですごせました。
もう12月になろうとしてるのに。
元気そうでなによりです。
2011.11.29 17:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
kajiken says... " Re:キッズ&ファミリーフォト(11/28)"
子供たちの笑顔に感激です。
そして、動きのある映像にも感激です。
2011.11.29 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
nobu says... " やっぱりうまい"
梶田さん、こんばんは。
子供達が活き活きしていて、素敵な写真ですね。
子供、ピント合わせるの難しくないですか?
nobuyukiからnobuに改名です。
2011.11.29 23:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
はるぴょん4123 says... " はじめまして~♪"
素敵な写真がいっぱいで感動しました^^
私も先日ricoちゃんの七五三を撮影しましてw
よかったら覗いてみてくださいね♪

http://plaza.rakuten.co.jp/harukabebe/diary/201111140000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/harukabebe/diary/201111140000/
2011.11.30 01:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ガッツ says... " 久しぶりです。"
1枚目の写真のボケっぷりがすごいね!
フォトショ加工無しですか?!
EF135mm F2L開放で撮ると、そのよにボケるんすか?
芝生と青空、雲と建物の雰囲気がかなり好きです。
2011.11.30 23:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 万太郎さんへ"
お久しぶりです!
お子様は七五三ですかぁ。パパの頑張りどころですね。
素敵な写真を残してあげてくださいね!
ホントに子供の笑顔には元気をもらいますね。
優しい気持ちにもなれます。
福岡市では半袖ですか!?私の実家の長野では雪が降ってるらしいですよ。
2011.12.03 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " kajikenさんへ"
コメントありがとうございます!
楽しそうな笑顔が撮れてよかったです。
元気な感じの写真が撮りたかったので
自由に走り回ってもらいました。
2011.12.03 21:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " nobuさんへ"
あら?改名ですか!?了解致しました。
あらためてよろしくお願いします。(笑)
子供達の元気な感じ撮れてますか?嬉しいです。
確かに子供の動きは速くて予測不能なので難しいですね。
走っている写真はAIサーボでフォーカスポイントを追従させてます。
2011.12.03 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " はるぴょん4123さんへ"
初めまして!コメントありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。
写真お上手ですね!女性的で優しい目線で撮られてるなと感じました。
Rikoちゃんの着物姿かわいかったです!

あと嬉しかったのがはるぴょんさんが楽天ブロガーだったところです!最近少ない気がするので。
2011.12.03 21:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ガッツさんへ"
久しぶり!
一枚目の写真はEF50mmf/1.4だよ。絞りはf1.6です。
フォトショップは使ってないよ~。
たしかにキレイにボケるよね。
2011.12.06 19:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
jxmtirvrfm says... "http://www.g6qvd486e2gj86r255gjhjk0yd71386zs.org/"
キッズ&ファミリーフォト (10) - アロハとカメラ
jxmtirvrfm http://www.g6qvd486e2gj86r255gjhjk0yd71386zs.org/
[url=http://www.g6qvd486e2gj86r255gjhjk0yd71386zs.org/]ujxmtirvrfm[/url]
<a href="http://www.g6qvd486e2gj86r255gjhjk0yd71386zs.org/">ajxmtirvrfm</a>
2015.01.17 06:22 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/298-e08d294c
