アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


フィルムカメラ (5)

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback

こんばんは

早くグランドキャニオンの写真をアップしたいのですが、まだ現像が終わってません。
今回、すべてリバーサル(スライドフィルム)で撮ったので
現像はアメリカ本土に送ることになり時間がかかるのです。
ハワイでも現像出来るところはあるのですが、
家から遠いうえに土日休みなので、
行きつけの写真屋さんからいつも本土に送ってもらっています。

ウェブ上にアップしたい時はフィルムで撮ると、とても不便なのですが
個人的には現像が上がってくるまでのこの時間がドキドキしてとても好きです。


・・・ということで今回はPhotography by ひろみっくすです。


liberty555-2.jpg

Liberty555 at GRAND CANYON



いつも応援ありがとうございます。
今日もぜひワンクリックを!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



Comment

ひめちゃん0210 says... " グランドキャ二オンの空・・"
空の色とても綺麗ですね。
時間に追われる仕事をしてると、自然を見つめる機会ってなかなかないです。
心が癒されますね。
2007.05.31 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Re:グランドキャ二オンの空・・(05/31)"
ひめちゃん0210さんへ

グランドキャ二オンの空とてもきれいでした。
雲の感じがハワイとは少し違うと思いました。
2007.06.01 21:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
kajiken says... " 写真早く見たいよ"
やっぱり俺もリバーサルは好きだね。
ネコも杓子もデジタルって感じだけど、リバーサルのきめの細かさは味わったひとでなければわからないと思う。カメラ屋へ行ってもフィルムが少なくなってるのを見ると寂しいものがあるよ。
だけど最近よく思うけどフィルムがやや復活しそうな気配を感じるのは俺だけかな。復活してほしいと思う。また645か6X6を引っ張り出してリバーサルで撮って見たいと最近よく思う。アメリカ本土のリバーサル楽しみにしてます。
2007.06.01 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Re:写真早く見たいよ(05/31)"
kajikenさんへ

実は最近645の二眼レフを買いました。
ロシア製のLUBITEL166というカメラで中古で20ドルでした。(しかし使い方がよく分からない・・・)
やはりデジタルとフィルムは別物だと思います。
写真待っててください。
2007.06.01 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
kajiken says... " えっ、645の二眼レフ?"
そんなのあるんだ。
俺もカメラはいっぱいあるけど、それは無いね。
minoltaのSRTスーパーって知ってる?
久しぶりに引っ張り出して、近じか使ってみようと思ってる。
2007.06.01 22:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/30-96d52d2f
