アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


長岡花火 in Honolulu (10)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback


3日間行われていた第18回ホノルル・フェスティバルのフィナーレとして

今日の20時30分からワイキキ沖で花火が上がったのですが、

今回の花火はなんとあの有名な新潟・長岡の花火が上がりました。



いつも見ているハワイの花火と何か違いがあるのか楽しみにしていたのですが、

結論から申しますと全然違う!のでした。











nagaoka-fire-works-2.jpg












nagaoka-fire-works-1n.jpg









何が違うかと言いますと、

まずハワイの花火より優雅にゆっくりと打ち上がっていって、

そこから開く花火は繊細でしかも発色が素晴らしいのです。

ハワイの花火では見た事の無いうつくしい色合いでした。









nagaoka-fire-works-5.jpg











nagaoka-fire-works-6.jpg







今日の長岡花火は本当に美しくて感動したので、

来年はより近くで見るために、ワイキキビーチで撮影しようと心に決めました。







ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ










Comment

himekyon says... " Re:長岡花火 in Honolulu(03/05)"
日本の花火とアメリカの花火は違うのですか?やっぱり花火はある程度離れて撮るといいですね。ここ何年か日本三大花火の土浦花火大会の桟敷席で見ていますが近すぎて、迫力はありますが、写真を撮るには近すぎて煙ばかりが見えてだめですね。全体の雰囲気も撮れませんし。
2012.03.06 04:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
tama says... " たまや~"
やっぱり日本の花火は色とりどりだね。
ミラーアップして撮ったの?

来年は1DXか5DMark3で撮影ですか?
2012.03.06 15:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
kajiken says... " Re:長岡花火 in Honolulu(03/05)"
これって自宅のベランダから撮ったのですか?
キレイですね。私も最近、河口湖で花火写真を撮りましたが、けっこう難しいです。来年は5dmk3で、富士山と花火を撮ります。お互いに頑張りましょう。
2012.03.08 22:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
のぶゆき says... " Re:長岡花火 in Honolulu"
やっぱり日本の花火ですよね。ワイキキビーチで撮影も良いでしょうが、ビルの隙間からの花火も素敵ですね。
2012.03.10 00:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
yuki says... " Re:長岡花火 in Honolulu(03/05)"
すっごいキレイだね(人´∀`*)
ハワイで日本の花火が観れるなんて☆
最高だね!!
2012.03.13 23:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " himekyonさんへ"
久しぶりに日本の花火を見ましたが、かなり違うなと感じましたよ。
確かに花火に近過ぎると迫力はありますが、超広角を使わないと花火が画面に入りきらなくなるので、そうすると花火が歪んでしまいますしね。
来年はワイキキビーチで見に来ている人たちを入れた写真を撮りたいと思っています。
2012.03.16 00:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " tamaさんへ"
お久しぶりです。
日本の花火は色が全然違いますね。
NZでも花火はあがりますか?
ミラーアップはしてないですよ。

1DXか5DMark3いいですね。。。
tamaさんはD4かD800ですね!
2012.03.16 00:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " kajikenさんへ"
はい。自宅のベランダから撮りました。
もう少し近くに行く予定でしたが、雨が降っていたので。
河口湖の花火写真素晴らしかったですよ!
おっ!?5DMark3宣言ですね!
お互いにいい写真撮りたいですね!!
2012.03.16 01:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " のぶゆきさんへ"
やっぱり日本の花火は素晴らしいと感じました。
ハワイの花火と日本の花火では花火が打ち上がってから開くまでのタイミングが違うので撮影には戸惑いました。
ビルの隙間もいいのですが、やはりハワイなので椰子の木や海も入れたいんですよね。
2012.03.16 01:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " yukiさんへ"
ありがとう!!
ホントとても貴重な体験でした。
でも法律の関係で日本の大きな花火はアメリカには持ち込めないらしいので、日本の花火大会も見に行きたくなりました。
2012.03.16 01:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
cndprktyez says... "http://www.g1yr9rll45uv8p5vw813gf53w8ll1639s.org/"
長岡花火 in Honolulu (10) - アロハとカメラ
cndprktyez http://www.g1yr9rll45uv8p5vw813gf53w8ll1639s.org/
<a href="http://www.g1yr9rll45uv8p5vw813gf53w8ll1639s.org/">acndprktyez</a>
[url=http://www.g1yr9rll45uv8p5vw813gf53w8ll1639s.org/]ucndprktyez[/url]
2015.01.17 05:25 | URL | #EBUSheBA [edit]
アシックス テニスシューズ 2015 says... "http://lib2001.info/gravy/misery-932.html"
アシックス テニスシューズ 2015 http://lib2001.info/gravy/misery-932.html
2015.01.31 07:21 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/304-bac56821
