アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既月食と赤い月とダイヤモンドヘッド

Posted by kazuyakajita on   1 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


ウェディングフォトツアーの詳細アップしました→アロハマタニティー




ハワイでは昨夜、地球の影によって満月が完全に隠れる皆既月食が観測できました。

そして、皆既月食では隠れた月が赤く染まるブラッドムーンという現象があることが話題になって

今回の皆既月食はハワイでは注目度が高かったように思います。

私も、この貴重な現象を撮影するためにカピオラニパークの真ん中に三脚を据えました。

今回は月の欠けていく様子や赤い月やダイヤモンドヘッドを一枚の写真に収めたかったので

3分おきにシャッターを切った25枚の写真を重ね合わせてみました。




moon-kapiolani.jpg



微妙に月の間隔が違うのは時折厚い雲が月を隠してしまったからです。

途中で雨が降ってきたり、強い風が吹き付けたりしてなかなか大変でした。

いろいろ反省点はありますが、赤い月も撮れたし今回はよく頑張ったかな。


今年は皆既月食があと3回あるらしいので次回は今回の反省を生かしていい写真が撮りたいな。




撮影のご依頼はkajita@ameracreative.comまでお気軽に!




skylar001-28.jpg
Skylar / Copyright: © Amera Creative LLC / Kazuya Kajita





ワンクリックをぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/362-96b6ba02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。