アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


お部屋に飾る写真って。

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback

ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ホームページはこちら→Amera Creative LLC


マタニティーフォトブログはこちら→アロハマタニティー



時々頂くオーダーで、「大きく引き伸ばしてお部屋に飾る写真」というのがあります。

現在、撮影させてもらっているのは主にマタニティーフォトやファミリーフォト、ウェディングフォトなどですが

私がAmera Creativeを立ち上げた時にやりたかった事の一つが写真作品の販売でした。

まだ販売は本格的にはスタートしていませんが時間を見付けては作品撮りをしています。

そこで、どんな写真が部屋に飾りたくなるような写真なんだろう?とよく考えます。

もちろん、好みは十人十色ですし写真のサイズや飾る場所などによって

答えは変わってくるので一つでは無いのですが

販売するとなるとAmera Creativeの作品群に一貫した信念が必要だと考えています。

大きな写真はお部屋の雰囲気にかなり影響を与えるので

基本的には明るい写真が好まれると思います。

そして、強烈なインパクトのある写真も良いし

圧倒的な美しさで見る者の目を釘付けにするような写真も良いと思いますが、

毎日目にする写真だからこそよりシンプルで飽きることが無く

見る人がいろいろ想像できる余地のある写真が良いのではないかなと最近は思っています。


例えばカイルアで撮ったこんな写真とか。




kailua-0004n.jpg



悩みは尽きないけれど、結局は自分が良いと思った瞬間しか撮れないからなぁ。。。

ハワイの風景という大きな括りで作品作りをするよりも

何か小さなテーマをとことん掘り下げるのが近道かな。

キム・テイラー・リースの古典フラや

クラーク・リトルのノースショアの波のように。



あぁ、写真って考え始めたらキリが無い。





マタニティーフォト、ファミリーフォト、モデルポートレート、ウェディングフォトのご依頼もお待ちしております!!

kajita@ameracreative.comまでお気軽に!


ai-001-6.jpg
Model : Ai Kumano



ハワイブログランキングに参加しています。
最新のハワイ情報はこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.15 00:02 | | # [edit]
kazuyakajita says... ""
久しぶり!!
コメントありがとう!!!


ハワイ来て来て~!!
そして、家族写真撮らせてください。
ハワイで会えるの楽しみです!!!


今年は帰国予定だよ。
連絡するね!
東京も行きたいなと思ってます。


よければメールアドレス教えてね。


2015.01.19 22:10 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.20 18:43 | | # [edit]
iqhbmsnjdb says... "http://www.gv949un8lbnct52y7e0z33e8j7x027t3s.org/"
お部屋に飾る写真って。 - アロハとカメラ
[url=http://www.gv949un8lbnct52y7e0z33e8j7x027t3s.org/]uiqhbmsnjdb[/url]
iqhbmsnjdb http://www.gv949un8lbnct52y7e0z33e8j7x027t3s.org/
<a href="http://www.gv949un8lbnct52y7e0z33e8j7x027t3s.org/">aiqhbmsnjdb</a>
2015.01.31 02:05 | URL | #EBUSheBA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.07 23:34 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/371-bf6447d9
