アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。

スポンサーサイト

Posted by kazuyakajita on


出ちゃいました。 (4)

Posted by kazuyakajita on   4 comments   0 trackback

先週末、我が家では2日連続で出ちゃいました。
黒くてテカテカしたアイツです。
そうゴキブリですå

こちらのゴキさんは日本のゴキさんよりも細長くて、茶色くて、足が長いです。
まぁ、どっちにしても気持ちわりぃ~です。


そして、うちのひろみっくすの虫嫌いは尋常ではないので、大大大騒ぎでした。
ひろみっくすはゴキブリを発見すると大きな叫び声をあげ
部屋の隅で泣き崩れてしまいました。
私はカーペット用のコロコロと殺虫剤を両手に持って、孤軍奮闘。
なんとか、2日連続KO勝ちをおさめることが出来ました。


この家に引っ越してから、初めてのゴキブリだったのですが、
ゴキブリが出ると分かったひろみっくすは、あの日以来、元気がありません。



なんとかしなくては・・・・。




ハワイの方々のブログ↓
海外生活ブログ ハワイ情報





lanikai2.jpg

lanikai beach にて



Comment

ばあばー says... " Re:出ちゃいました。(06/20)"
ばあばも、経験あるよ。捕まえるまで部屋に閉じ込められて、捕まえたと嘘を尽いていたら、そのうち、見せてと言い出して大変だつた。君はたのもしいですね。ひろみっくす強くなれ。
2007.06.20 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
chi says... " Re:出ちゃいました。(06/20)"
はじめておじゃまします。
いつもブログの更新を楽しみにしています。特に写真がいつもきれい!私もいつかハワイであんな写真を撮ってみたいです。
ところでとうとうゴキ出現ですかぁ~。でも日本のゴキに比べたら動きも遅くて、殺虫剤もよく効くのでは?我が家でもボチボチ気配を感じる今日この頃・・・そんなことより我が家では家の中で『カナブン』が逃亡中。未だ発見に至らず。
子供のときは平気やったけど、大人になると『カナブン』も『カブトムシ』もゴキブリの仲間にしか見えません。
にもかかわらず、毎年夏になると愚息が虫やらカエルやらを捕まえてきます。
今年は何を捕まえてくるのやら。
2007.06.20 23:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばーさんへ"
コメントありがとうございます!
ひろみっくすさんの虫嫌いには大変苦労されたことと思います。僕がんばります。全部捕まえます。
2007.06.21 20:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " chiさんへ"
コメントありがとうございます!
とうとう恐れていたものが出てしまいました。
確かにこちらのゴキは少し動きが遅いかもしれません。なので僕でもなんとか捕まえられます。
私の実家は山の中なので、虫たちと共存しているようなところです。・・・彼女は行けるでしょうか?
2007.06.21 20:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/38-84d3ac52
