アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


インディペンデンスDAY (11)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback

今日はIndependence Day(独立記念日)で、仕事はお休みでした。

ハワイでは日本のように、いつでも花火が出来るわけではなく
今日7月4日と12月31日のみ許可されています。
そのため、今日を心待ちにしていた人たちも多く
朝から至るところで爆竹やロケット花火の音がしてとてもにぎやかでした。

そして、夜には毎年恒例のアラモアナビーチパークでの花火大会がありました。
毎年、ビーチまで見に行っていましたが、
今年は引っ越した家から見えそうだったので、我が家のベランダから見ることにしました。

もしかしたら手前のビルが邪魔で見えないかなと心配でしたが、
ちょうどビルとビルの間にあがり、きれいに見えました。

最近、ハワイは涼しくあまり夏を感じませんが、
今日は花火のおかげで夏っぽかったです。



independence-day-039.jpg

我が家のベランダから望遠レンズにて



independence-day-016.jpg

我が家のベランダから広角レンズにて



ブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックをぜひ!
ハワイ情報ブログランキング



Comment

紅茶家 says... " 最高じゃんねー!"
そそそそ花火はやっぱブゥワーって感じがいいよね!
2007.07.07 19:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ばあば says... " 花火はいいよね"
ヤッパリ花火は打ち上げやね音との迫力が何とも言えないね。ばあばの家の前で毎年花火が上がります.9月の秋祭りで。でも今年は中止になりそうです、安全面が問題になつて,2万人近くが来るらしいので。楽しみにしてたのに、残念です。
2007.07.07 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
Ban says... " Aloha"
たぶんハワイが寒いんじゃなくて、オフィスが寒いんと違いますかねハッΣ( ̄ロ ̄lll)
2007.07.09 12:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
chi says... " 花火の季節やねぇ"
一足早く夏を満喫しているようでうらやましい。
日本ももう7月やのに肌寒い日が結構あります。
ハワイでは花火がいつでもできるわけじゃないとは、知りませんでした。
手持ちの線香花火はいいんかな?
2007.07.09 23:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 紅茶家さん"
そそそそブゥワーって感じがいいですよね!
・・・?
2007.07.11 21:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばさんへ"
打ち上げ花火の音ってなんとも言えない、いい音ですよね。花火大会が中止とは大変残念です。安全性が確保できないって言われたら、反対もできないですし。
そういう時代ということでしょうか・・・。

2007.07.11 21:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " Banさんへ"
それは言えてるかも。
日本人とアメリカ人って体温違うんでしょうか?
2007.07.11 22:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " chiさんへ"
7月なのに肌寒い日があるのですね。
ハワイも日本も異常気象ですね。
将来が心配です。
ちなみに手持ちの線香花火もダメだと思いまーす。
2007.07.11 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひめちゃん0210 says... " Re:インディペンデンスDAY(07/05)"
いいですね^^
夏なんだなって感じがします。
私も生で見たいなぁ
2007.07.12 14:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラッキーみどり says... " 綺麗ですね!"
写真、上手ですね。
花火を見て、大喜びではなく、見入ってしまっていたのではないですか?
知人から聞いたのですが、この日は、アメリカがイギリスから独立した日ですが、つまり、
2007.07.13 19:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラッキー says... " あっ"
文の途中で、なぜか、送信されちゃいました。
時間切れ?
で、クライマックスの話の続きは、
自由を手に入れた凄い日です。自由への喜びは
日本人は、わかりにくいですね。
以上!!!!!!!

2007.07.13 19:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/42-82347cd3
