アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


えだまめ♪ (5)

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback

我が家に、新しい命が誕生しました。

それは、枝豆の赤ちゃんです。

ひろみっくすのお姉さんから頂いた、枝豆栽培セットを二日前から育て始めました。
一日目は変化なし。
今朝の状態は「おっ!土が盛り上がってる!」
そして、会社から帰ってきたら、「おーーーっ!でっでてるっ!!!!Ӥä



edamame-2.jpg



予想以上に早い成長に驚きました。

いつ、枝豆を収穫できるでしょうか?

日々のちょっとした楽しみが出来ました。

時々、成長日記を書きますね。




ブログランキングに参加しています。
順位はこちら↓
ハワイ情報ブログランキング



diamond-head.jpg

ダイアモンドヘッド


Comment

kajiken says... " 楽しそうだね"
その枝豆をつまみに、生ビールをぐぐっと飲みたいね。実は俺もプランターにニンニクを植えてみたよ。葉っぱだけは大きくなったよ。秋になったら掘ってみようと思ってる。焼きニンニクをつまみに芋焼酎だね。
2007.07.12 23:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
fxdehawaii says... " いい写真ですね"
今月またそちらに行くのですが、待ちどおしいです。この写真を私のブログに貼らせていただくことはできないでしょうか?
http://fxdehawaii.livedoor.biz/
ごらんいただいて宜しければ、貼らせていただければ幸いです。
2007.07.13 09:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ばあば says... " 枝豆"
枝豆たくさん芽が出ているね。しっかり太い芽を2本残して、後は別の鉢に植えた方が、いいよ。その方が大きく育つと思うよ。成長楽しみにしています。
2007.07.13 13:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " kajikenさんへ"
枝豆をつまみに生ビール!いいですね~。その日が待ち遠しいです。 ニンニクを植えたのですか!?楽しみですね!結果を教えてください。
2007.07.19 21:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばさんへ"
成長著しいです。鉢が窮屈そうになって来たので、2本だけ残してあとは、アパートのバーベキューエリアに植えました。毎日、成長を見るのが楽しいです。
2007.07.19 21:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/43-385a4928
