アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


長寿の州 (10)

Posted by kazuyakajita on   10 comments   0 trackback

今日のニュースでハワイは全米でもっとも長寿の州であると発表されました。
理由として考えられるのは、まずは気候。
これは、日本では沖縄が長寿の県であるのと同じように
年間を通して過ごしやすい気温であるということ。
ニュースでは”エクササイズを続けやすい環境”とも書かれていました。

そして、次の理由が私は大きいと思うのですが
ハワイは食生活のバランスがとれているということ。
ハワイはアメリカでありながら日本人や日系人の割合が高いため、
日本食がかなり浸透しています。

ニュースでは日本食どうのこうのとまでは書いてませんでしたが、
私はハワイが長寿なのは栄養バランスのとれた日本食のおかげだ!
と勝手に確信しております。




・・・そして我が家の、日本のおつまみの代表格えだまめは
植えてから三日目をむかえました。↓



edamame-3.jpg


怖いくらいの成長のスピードです。





このブログはブログランキングに参加しています。
見てくださいޥ
ハワイ情報ブログランキング




waikiki-scene.jpg

ワイキキビーチにて






Comment

chi says... " 枝豆がぁ~"
ものすごい成長の早さにめちゃめちゃビビッてます。
すでに先っぽのほうはおいしそうな感じやし。
『となりのトトロ』の木がニョキニョキ伸びるシーンを思い出してしまった。
もしかして二人で夜中に踊ってる?
2007.07.13 23:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゅか says... " え だ ま め"
枝豆、成長早いねぇ~(@0@)!
おもしろい!!
ゆかも作ってみようかなぁ♪
2007.07.14 20:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
sugi says... " 枝豆"
枝豆は食べるだけで十分です!
2007.07.14 21:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
ばあば says... " Re:長寿の州(07/13)"
ばあばも、ハワイで生活してみたいです。うらやましいな。
7月14日お誕生日おめでとうございます。
2007.07.14 23:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ARara says... " はやいっ!"
すごい、枝豆☆

ハワイって、日本人が多いだけじゃなくて、
日本食も浸透してるのね。
安心して、遊びに行けそうだ♪
2007.07.15 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " chiさんへ"
私もめちゃめちゃビビってます!
最近は夜中に二人でビリーズブートキャンプをやってます。
2007.07.19 21:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ゅかさんへ"
成長早くて驚いてます。
ゆかさんも何か植えてみたら?
ニンニクとか。
2007.07.19 21:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " sugiさん"
いやいや、育ててから食べるべし。
2007.07.19 21:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばさんへ"
ありがとうございます!!
ハワイでの生活もいいですが、日本の四季のある生活もやはりいいですね。
2007.07.19 21:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ARaraさんへ"
ホント枝豆の成長には目を見張るものがあります。
ARaraサンにはハワイはちょっと物足りないかもしれないけど、ぜひリラックスしに来てください♪
2007.07.19 21:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/44-cfae537b
