アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


***えだまめ成長日記*** (12)

Posted by kazuyakajita on   12 comments   0 trackback

最近雨の多いオアフ島です。
ちなみにマウイ島では、3ヶ月も雨が降っていないらしく
水不足だと言っていました。
飛行機で20分の距離なのに全然違うものなのですね。



さて、雨が降ろうが降らまいが、我が家の枝豆は室内でぐんぐん成長しています。
鉢が小さくなってきたので、2本だけ残してあとは別の場所に植え替えました。

実は、我が家の枝豆たちは一時、生命存続の危機に立たされました。
それは、私が写真を撮るために枝豆をベランダに出した時(前回の写真)
強風にあおられ全部倒れてしまったのです。
その後なんとか持ち直したのですが
一本はその時の影響を色濃く残しています。↓


edamame-10.jpg


植えてから10日目。




アロカメ健闘中↓
ハワイ情報ブログランキング



north-shore-037-n.jpg


ハニーとマイカーと虹   ノースショアにて


Comment

kajiken says... " 枝豆のうしろ"
枝豆の後ろに写っている2眼レフが気になるんだけど。使ってなかったら貸して。
2007.07.20 21:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゅか says... " ^v^"
枝豆、成長早っっ!!!!@
あっ?!遅れたけど、ぉ誕生日おめでとう☆
ゅかももうすぐ17になるぞぉ(^v^)
2007.07.20 22:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
リョーコ says... " 素敵☆"
相変わらず、素敵な写真☆
これからも素敵な写真を沢山載せてね。
2007.07.20 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
酔っ払い says... " 光量"
葉と葉の間隔が長く、茎が長く伸びるのは
光量が足りないと思われますよ
2007.07.22 17:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " kajikenさんへ"
この二眼レフは例のロシア製LUBITEL166というカメラです。・・・実は使い方がまだよく分かりません。
シャッタースピードを設定しても常にバルブの状態なのです。もう少し研究が必要ですので、まだ貸せないようです。
2007.07.22 21:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ゅかさんへ"
枝豆すごいでしょ?

ありがとう!枝豆の成長も早いけど、ゅかさんの成長も早いですね。
2007.07.22 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " リョーコさんへ"
いつも写真見てくれてありがとう!
これからもよろしくお願いします♪
2007.07.22 21:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " 酔っ払いさんへ"
光量不足ですか!?
実は、幹が太くならずひょろひょろしすぎてるような気がして心配していたのです。
やはり直射日光に当てないとダメでしょうか?
2007.07.22 21:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ジャック says... " こんにちわ"
どんどん成長しているね。いつかその茎でまた空までいけるかなー?って勝手に想像しています。えへへへ
2007.07.23 20:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ばあば says... " Re:***えだまめ成長日記***(07/20)"
写真を見ながら昨年の楽しかった思い出と、次はここに行きたいと夢を描いているよ。今は仁君も夏休みで、毎日ラジオ体操に言っています。
2007.07.23 22:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ジャックさんへ"
ジャックさんは枝豆の茎で空まで行かれたのですか?
2007.07.24 20:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばさんへ"
また是非、ハワイのいろんな場所を案内させてください。日本の学校は夏休みに入ったのですね。ちなみに、私の地元では夏休みは短く、その代わり稲刈り休みというのがありました。
2007.07.24 21:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/46-09ec2933
