アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ちょっとだけよ♪ (5)

Posted by kazuyakajita on   5 comments   0 trackback

昨日、Department of Health(衛生局)から
正式な結婚証明書が出来ましたとの電話があったので、
今日、受け取りに行ってきました。
この証明書を婚姻届と一緒に日本領事館に提出すれば
3ヶ月くらいで日本の戸籍に載るようです。



そこで、今日はお祝いに、3ヶ月前に漬けた梅酒の初味見をしてみましたޥ


umeshu-3.jpg



色はなかなかいい感じになってきました。


おっ!匂いも梅酒っぽいですねぇ。


さて味は?・・・・梅酒の香りのする焼酎って感じですねޤݤ


まだ早かったようです。




私の夢は、11月22日(いい夫婦の日)に婚姻届を提出し、
おいしく漬かった梅酒と自家製枝豆で乾杯することです。




umeshu-3-3.jpg




ちなみに我が家のエダマメックスは花が6つほど咲いております。





ワンクリックをぜひとも↓
ハワイ情報ブログランキング




pbase-makaha-11.jpg

Makaha にて



Comment

ばあば says... " おめでとう"
おめでとう。ばあばも祝福します。2人の生活楽しそうでいいな。
次は月下美人を育てて花を咲かせてみては。枝豆楽しみね、ばあばも味見したいな?
2007.08.18 00:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゅか says... " おめでとう((´v`★))"
おめでとう((´v`★))
お姉ちゃんとお母さんと相性占いの本を見ていたところ、お兄ちゃんとひろみさんゎ、メチャメチャ相性が良いそうです!!!!
羨ましいなぁ~・・・★彡(´3`)
ちなみに、うちのお母さんとひろみさんも相性がメッチャ良いみたいだよ(*´∀`*)
2007.08.18 12:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ばあばさんへ"
ありがとうございます!二人の生活はとても楽しいです♪梅酒は実は3瓶漬けてありますので、味見と言わず、たくさん飲みに来てください。 花を育てると虫が寄って来ますか?それが心配です。
2007.08.20 08:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ゅかさんへ"
ありがとう! そんなに相性がいいの?うれしいです。しかも母とひろみっくすも!? いいことです。
2007.08.20 08:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
ばあば says... " 園芸"
そうね、ヒロミックスが居るから無理かも。水受け
皿に水が溜まっていたら虫も来るかもね。梅酒飲めるの楽しみにしています。
2007.08.20 22:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/54-098ca5a4
