アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


タンタラス大冒険 (10)

Posted by kazuyakajita on   11 comments   0 trackback

今日はひとりで大冒険に行って来ました。

オアフで最も有名な「タンタラスの丘」という展望台があるのですが、
1年半ほど前の大雨によって土砂崩れが起き、道が寸断されてしまいました。
未だに開通されず、以前は観光名所だった場所がとても行きづらい場所に
なってしまいました。
しかし、行けないわけではありません。
タンタラスの丘は山の中腹にあるのですが、その山の反対側から登る道があります。

が、3年程前に一度道を間違えてこの道を通ったことがありますが、
大自然のジャングルの中を走るような細~い道で薄暗く、
とても怖かった覚えがあり、「タンタラスの丘」からは遠ざかっていました。

しかし、最近またタンタラスの丘からの絶景を見たいなぁと思い始め、
ついに今日、決心しました。

ひろみっくすにも「行こう!」と誘ったのですが、怖いからやだと断られ
泣く泣くひとりで行って参りました。



tantalus-dr.jpg



これは山の入り口付近で道も広く全然怖くない地点です。
この後です、問題は。
私の記憶は確かでした。
まさにジャングルです。太陽は出てるのに暗いんです。
なんだか分からない小動物が道の脇を走り回ってるし、
象とか出てきそうです。

すいません。ジャングルの写真ありません。
車から降りるの嫌でした。



そんなこんなで久しぶりのタンタラスの丘にやってきました。




tantalus-1.jpg


tantalus-2.jpg



やはり絶景でした。ひろみっくすにも見せてあげたかった。

もう少し待てば夕焼けが濃くなってもっときれいになりそうでしたが、
帰り道が怖いのでそそくさと退散してきました。



帰り道の途中でホノルル国際空港方面の夜景が見えました。


tantalus-3.jpg



今度は一緒に行こうね、ひろみっくす。




応援おねがいします↓
ハワイ情報ブログランキング


Comment

kajiken says... " ジャングルを見たい"
やっぱりジャングルの写真をどうしても見たいよ。もう1度行って写真を撮ってきて。
2007.08.27 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
kaoru says... " 素敵!!"
すごい奇麗だね!!なんか、ハワイが恋しいわ。。。
2007.08.28 18:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " kajikenさんへ"
ですよね。・・・気が向いたら行ってきます。
2007.08.30 20:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " kaoruさんへ"
きれいでしょ!またハワイに住んでみては?
2007.08.30 20:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
らきみど says... " すごい!"
タンタラスの丘の景色っていいですね!ハワイが新鮮に見えますね。っといっても私は、まだ、数か月しかすんでないけど。
2007.08.31 19:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
chi says... " 私も見たい!"
昼間でも怖いジャングルって‥‥
私もジャングルが見たいッ!
是非とも写真撮ってきてください!
2007.08.31 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
しょうこ☆ says... " パンパラパーン!!"
私もついにパソコンを買う決心をしました。しかもいいヤツね♪昨日お兄ちゃんがNYから帰ってきたよ!!めっちゃ楽しかったって☆私も海外また生きたいす。
2007.09.01 12:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " らきみどさんへ"
タンタラスからの景色はなんだか非現実的で、ビルやダイアモンドヘッドがプラモデルのような気がしてきます。
2007.09.03 22:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " chiさんへ"
分かりました。今度ジャングルの写真を撮りに行ってきます。命懸けで。
2007.09.03 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " しょうこ☆さんへ"
おっ!パソコン買いますか?しかもいいヤツ。
来年ハワイに来てください♪
2007.09.03 22:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
합성연예인 says... "합성연예인"
대선 끝나면 인구 좀 줄겠네요. 잘 모르는 배운데~ 이 선동자 어떡하나 지켜봐봐요
2013.06.11 00:40 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/57-edae88b1
