アロハとカメラ

オアフ島ホノルル在住フォトグラファー梶田和椰のブログです。


Posted by kazuyakajita on


ついに・・・収穫祭!!! (6)

Posted by kazuyakajita on   6 comments   0 trackback

最近なかなか更新できませんが、今回は記念すべき50回目の日記です。
いつも、読んで頂いて有難うございます。
もっと更新できるようにガンバリます。



さて、ついにこの日がやって来ましたぁっ!!




edamame-final.jpg



じゃ~ん!!!

枝豆君を収穫しました~!!!

植えてから56日目です。
実はここ最近、エダマメックスは元気がなく
「もしかして枯れてる?」って状態だったので、
収穫できるまでがんばってくれて本当にありがとう!
感無量でございます。

採れたのは2コだけでしたが、早速塩茹でにして食べてみました。

「あっ!枝豆の味がする」

当然のことながら、なんだかそれが嬉しかったです。

やっぱり自分達で手間ひま掛けて育てた物を収穫して食べるというのは格別ですね。


家庭菜園にハマりそうです。


次は何を育てようかな?







これで枝豆成長記を終わります。




ワンクリックをぜひ↓
ハワイ情報ブログランキング



blue-3.jpg

ハナウマ湾の付近にて





Comment

らきみど says... " よかったー!"
なんとか食べれて良かったですね!
ヒロミックスさんもおいしくいただけたかしら・・・。
2007.09.13 18:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
tama says... " よかったね"
お!とうとう収穫できたんだ
やっぱり自分で作ったのはひと味違うんだ

俺もなんか育てようかな
2007.09.13 19:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ARara says... " おいしそぅ♪"
きれいな緑色の枝豆になりましたね♪
そして、写真の海の色も深くて綺麗。

私も何か、育てたくなってきました!
2007.09.15 10:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " らきみどさんへ"
おかげさまでなんとか収穫できました。
二個だけなので一瞬で食べ終わりましたが。
実は私が全部食べました。
2007.09.15 20:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " tamaさんへ"
やっぱり格別ですよ♪
パセリとかどうですか?
もしくはバケツで米を作るとか。
昔、やった記憶があります。
収穫できましたよ。
2007.09.15 20:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
Liberty555 says... " ARaraさん "
ぜひ何か育ててみてください。
日々成長していくのを見るだけで
ちょっと幸せな気分になれますよ。
自分の畑が欲しくなりました。
2007.09.15 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazuyakajita.blog.fc2.com/tb.php/59-68a199ed
